金沢発つれづれなるままに


by かな

C.Mini purple fma.coerulea

今朝の金沢、全国的な冷え込みに飲み込まれて12度になっていました。
季節はもう一ヶ月後以上の速まり方のようです。
こうなってくると、バンダ類のセルレアの温室搬入も考えなくてはいけないみたいです。
季節の進行が例年以上に早すぎますね。

カトレア;ミニパープル
これまでのとは一見異なった表情の「ミニ・パープル」です。
形にはまだまだ注文がありますが、リップ・スロート周りの濃色なセルレアです。
d0007501_08574626.jpg


d0007501_08580243.jpg


d0007501_08584323.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


[PR]
Commented by D at 2017-10-05 09:46 x
昨日から急に寒くなっちゃいましたね。

いつも通り半袖のシャツで出たら、寒いのに驚きました。
Commented by chika-kana at 2017-10-05 19:33
Dさん、今年は季節の移り変わりが激しくて
急な寒さも押し寄せてきましたね。
毎日朝晩、昼の気温の確認と、外出時の服装には気をつけています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-10-05 09:08 | 交配カトレア | Comments(2)