金沢発つれづれなるままに


by かな

L.dayana'Dose'

今日の金沢、比較的気温高めでしょうか?
寒暖計では、22度位いっていました。外をジョギングしていても、
昨日ほど寒くはありませんでした。知り合いの方で、私の近所で土地を探しているんだけどなかなかなくて・・・という方が。比較的大きなスーパーが2つあって、家電店やいろんな病院も多い。金沢駅にも近いし中学校や小学校もさほど遠くないし何処か・・・、とはいうものの敷地面積が40坪辺りという土地はなかなか見つからないそうです。40年前は周囲がほとんど田んぼで、余り大きくない○○ニュータウンというのが所々にある位の静かなところでした。近くに県庁が移転してきて、広くて大きな道路や環状線などができるにつれてどんどん田んぼが潰されて家やアパート・マンションができてきました。農地を持っていても、相続税などでどんどん持って行かれるから田畑を売ったり貸したりしなければいけないというのも1つの要因です。これらも全て政治が関係していることですので、さあ皆さんも投票に行きましょうか?私たちは今日期日前投票に行ってきました。台風前に・・・というのですが、意外な混みように驚きましたよ。
レリア;ダイアナ「Dose」
3輪ポツリポツリと咲きました。最後の1輪です。
d0007501_15141338.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2017-10-20 15:37 | (従来の)レリア | Comments(0)