人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanda.coerulea "Himarayan Blue"

今朝の金沢、相当に冷え込みました。10度を若干割った寒さでした。
日中は晴れ間も多く、穏やかな日になりそうです。今週末は7度・8度になると言うことでカトレア類も順次取り込んでいくようにしたいです。昨日も温室内に吊り棒とする19mm鉄管パイプを1本だけ購入し設置しました。温室内が立て込んでくると中の通風を確保する必要が出てきます。中型の「風太郎」を出してくるか?小型の壁掛け式ファン(ニトリで面白いものがあったっけ)を増やすか?悩ましいところです。

バンダ;セルレア「ヒマラヤン・ブルー」
1花茎12輪開花1蕾
Vanda.coerulea \"Himarayan Blue\"_d0007501_08342557.jpg
今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2017-10-31 08:51 | バンダ・セルレア | Comments(2)
Commented by D at 2017-10-31 15:25 x
きれいなヒマラヤン・ブルーですね。
色といい形といい素晴らしいです。
Commented by chika-kana at 2017-11-01 10:19
Dさん、ありがとうございます!
4NやBlueなどとはまた違った良さがありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.Brymeriana f.... 温帯低気圧に;Vanda.co... >>