人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanda.coerulea fma.delicata(Pink)

今日の金沢は、曇り時々晴れの天気で最高気温は14度でした。
朝から大学へ行って組織培養の実習に行ってきました。先月播いた未熟種子は
見事な位コンタミにやられていました。今回は完敗でした。多分に未熟種子に細菌が入っていたのかもと担当教官と話していました。

バンダ;セルレア・デリカータ
いわゆるバンダ;セルレアのPinkタイプです。
変わりやすい天候の中、しけなくて良かったです。
Vanda.coerulea fma.delicata(Pink)_d0007501_18304759.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2017-11-14 18:41 | バンダ・セルレア | Comments(2)
Commented by D at 2017-11-15 13:06 x
delicataは貧弱な花のつく株が多いですが、これはしっかりしていますね。
Commented by chika-kana at 2017-11-16 09:38
Dさん、そうなんですよ。
意外に思うような株には出会えないものです。
当たり、はずれ、共にいっぱい経験しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 濃色セルレア・リップ;Vand... Den. violaceum >>