人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの積雪;L.anceps fma schroederiana

昨日からの突然の雪、どうやら”海雪”のようで海岸近くの積雪の方が多いようです。日中降り続いた雨期は、40cmを超すか超さないかの状態です。さすがに今冬初めての除雪(雪かき)をしました。一昨年までは、お隣さんも含めて家の周囲をグルリと除雪していました。それに比べて今回からは家の方角を変えたので、前面だけになりすごく楽になりました。今日も雪は時折降るので、どうなるでしょうか?

レリア;アンセプス・シュローデリアナ
1花茎3輪開花

久しぶりの積雪;L.anceps fma schroederiana_d0007501_08051167.jpg

久しぶりの積雪;L.anceps fma schroederiana_d0007501_08055527.jpg


今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2017-12-18 08:40 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by D at 2017-12-18 10:22 x
雪かきですか。寒い地域の方は大変ですね。関西に住んでいると外出するだけでも寒いと思うのに、雪かきなんて聞いたら、ぞっとします。

ちょっと造花っぽいほど整ったレリアですね。黄色が目立ちます。
Commented by かな at 2017-12-19 02:38 x
最近はさほどではないのですが、
以前は毎日、朝から何回も雪かきということがありました。綺麗にしたかと思ったら、またその後から積もる。雪国の人は、そうやって忍耐強くなると聞いたこともあります。今は本当に雪は少なくなりました。まあ、日課のようなものですね。このアンセプス、なかなか味があります。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.anceps fma.se... 起きてびっくり!?;C.Exi... >>