人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Onc.odontoglossum

今日は朝から所用で能登に出かけていました。
雨交じりの雪で、日本海も相当荒れ模様でした。七尾市の食祭市場で海産物を見ていましたが、どの魚介類も時化で出漁できないため生きが良くて安い物は見当たりませんでした。焼き牡蠣貝を食べようかと思いましたが、食あたりを心配して食べませんでした。ふ~っ、疲れました。

紅いオドントグロッサム
オドントグロッサムは、アンデス山脈の標高の高いところが故郷のオンシジウム系の交配種群です。多くの品種は暑さに弱いため、夏の管理が重要となります。色彩は豊富 で鮮やかな黄色、白から地味な赤茶色までさまざまですが、ほとんどの花の花弁に不規則な模様が見られます。この個体は真っ赤な花弁が特徴で年に2回咲きます。
Onc.odontoglossum _d0007501_13010631.jpeg



Onc.odontoglossum _d0007501_13014719.jpeg
今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと

一押しよろしくお願い致します。


新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO

by chika-kana | 2017-12-20 13:06 | その他の蘭 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.Cornelia fma.... L.anceps fma.se... >>