人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いただけの・・・

咲いただけの・・・_d0007501_365010.jpg
   
                   V.テレス”OYAMAZAKI” 

1輪咲きですが迫力あります。
…先日行った某蘭友会の例会、とっても楽しかったです。妙に偉ぶった感じがなく、みんな和気藹々。競り台の方のトークと、それに上手に(仕方なく?)応える会員のみなさん、実に面白くて飽きなかったー。でも、やっぱりその会&集まる方々の嗜好でか、カトレアの原種の影が薄かった。(知ってはいたのですが・・・) でも本当に、それ以外のジャンルの蘭では、楽しめましたよ~。 今回一緒した方、お世話になった方々、ありがとうございました!
        人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します! 
by chika-kana | 2006-06-07 02:45 | バンダ・セルレア | Comments(3)
Commented by a-chan at 2006-06-07 08:40 x
かなさん、こんにちは。


咲いてくれてありがとうのモシェくんですね^o^。我が家は今年はやっぱりムリみたいです。弱っていたし、株を割ったので。
某蘭友会、競り台の方のトーク、私も毎回楽しみなんですよ。とっても面白くて!そして、かなさんのガスケリアナくんを間近に見ることができて、本当に幸せな気持ちでした。どうもありがとうです。
Commented by ランシン at 2006-06-07 19:46 x
かなさん、遠いところ、お疲れ様でした。
かなさんのお持ちになったガスケは、ほんと素晴らしかったです。
カトレア原種は、あまり出ないですね。
私の所属の蘭友会でも、カトレアの原種はあまり出ないですし、他の蘭もお値段を比べるとぜんぜん高いです。
かなさんのところはどうですか?
Commented by かな at 2006-06-08 06:30 x
a-chan、ランシンさん、いらっしゃい!ここのところ、 exblogの調子おかしくありませんか?夕べから今朝までずっとつながりませんでした。一時的なメンテナンスのためだけだったらいいのですが・・・。豊橋では、一緒できてとても楽しい一時を過ごせました。a-chanは一日のバイト、ランシンさんは購入された蘭を紹介と、それぞれにまた活動開始されていますね。ガスケリアナ・アルバも結構開いてきてまた見て頂けたら・・・と思います。ずっと以前この株が未だ今の五分の一位の大きさの時、株分けしたのを3バルブで12000円前後でオークションで決済されたことがありました。その後も色んな方からのリクエストが会ったことを覚えています。当地でも、原種カトレア自体が少ないし、コレクションの中から放出されると言うことはほとんどありません。以前地元の蘭会に所属していた頃、人に分ける位なら捨ててしまう・・・という暴言を吐く方がいる位レベル&品性が・・・の状態です。やはり原種カトレアは結構高いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.ガスケリアナ C.ガスケリアナ・アルバ >>