人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.ワーネリー・セルレア

C.ワーネリー・セルレア_d0007501_17475224.jpg

         
          C.warneri fma.coerulea ”OHARANO”1花茎3輪開花

(あれっ!?梅雨入りしたんだっけ?)と思う位、好天が続いています。でも、梅雨入りのカウントダウンは始まっているようですので、嫌でも毎日雨の梅雨になりそうとか。そよ風に揺られながら、ワーネリ・セルレア”OHARANO ”が気持ちよさそうに開花しています。前回咲いた株の兄弟ですが、咲いてみるとこの花の方がしっかりしています。(大きさも)咲いてくれて(^_^)vです。

               人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します! 
by chika-kana | 2006-06-13 17:54 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by a-chan at 2006-06-14 21:12 x
かなさん、こんばんは。

梅雨入りカウントダウンですね。こちらは今日は久しぶりにお日様が見えました。雨が降るわけではないのですが、曇りの日が続いていました。ジメジメ加減はもう梅雨の感じです。

爽やかなワーネリー、ジメジメ気分を吹き飛ばしてくれそうな涼しげな色ですね。これなら梅雨に入っても気分は大丈夫?
それにしてもかなさんち途絶えることなくお花がよく咲いていて羨ましいです!
Commented by かな at 2006-06-14 21:25 x
a-chan、この気圧の中、うっとしさ故でしょうか?頭の中は結構辛いものがあります。イライラ?(>_<) そんな中、僅かに心を癒してくれるものが家族とこの蘭たち。次回はいよいよ我が家の代表花(かな?)のL.tenebrossa fma.aurea "Walton Grndi"が控えていますよ。(^_^)v
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2006-06-14 23:17 x
セルレアの文字にひかれて見に来たら…
リップの色が綺麗なセル! やっぱり青物はいいなぁ。 うっとうしい梅雨空に
爽やかな色! 気分爽快です\(^o^)/
Commented by chika-kana at 2006-06-15 20:35
Mamiさん、いらっしゃい!セルレア好きのMamiさんらしいですね。流石というか、私も同輩なのでうれしいです。そういえば、バンダ・セルレアまだ花芽上がっていません。Mamiさんのところのセルレア、元気でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.テネブロッサ・オーレア L.パープラター・フラメア >>