人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.labiata fma coerulea Serect ×fma coerulea 'Junior'

C.labiata fma coerulea Serect ×fma coerulea \'Junior\'_d0007501_19335743.jpg

1花茎6輪開花の初花です。期待通りの良い花でした。
リップのセルレア色も淡い感じで、好きなタイプです。
輪数も多くて、どっしりしたバルブ、何とも見ごたえがあります。その上、香りも良くて良い個体に巡り逢えて嬉しいです。(自己満足?)でもいいんです。幼苗から育てて、やっと咲いてくれてありがとう!!
by chika-kana | 2006-10-25 19:32 | 原種カトレア | Comments(9)
Commented by chika-kana at 2006-10-25 19:43
(from kurofuneさん)
初花、おめでとうございます。しかしすごい。私が咲かせる初花とは次元が違いますね。これは来年から楽しみな株が増えましたね。

(from比さ奈さん)
こんばんわ。 なんて素敵な花……! と思ったら、これで初花とのコトで更にビックリ致しました。 幼苗からというと、何年も大切に育ててらっしゃったわけですよね。 その“時間”の末にこの花と思うと、美しさも一層のものですね! ホントに素敵なお花です。しかも、これからもっと美しくなっていくわけですよね。ちょっと想像の限界越えてしまいました(^^;)

(from )
かなさん こんばんはー お引越し 御苦労様でしたm(__)m ラビのセル シブリングでも セルは なかなか出ないねー などとozikoさんと話をしてましたが 超大当たり!!ちゅーか 師匠も真っ青では 無いでしょうか?? ついつい今日も セル狙いの株を買ってきてしまいました(^_^;)
Commented by chika-kana at 2006-10-25 19:43
(from Mami。(=^ェ^=)さん )
何故か昨晩、入れなかったらお引越しだったんですね。 初花でこの花は大当たり! いいセルです。青物好きはヨダレ物ですよ。

(from uchiyamaさん)
セルレアのシブリングは,遺伝の問題でセルレアになりにくいのに,セルレアで咲いて当たりですね.それにしても6輪とはまた豪勢です.

(from tostepasaideさん)
かなさん、おはようございます。初花で6輪、しかも超大輪、お見事です~。さぞかし、良い香りがしていることでしょうね♪ ヤフーブログ、早朝なら重たくないみたいですね。こちらでは自動的にmie94のニックネームになります。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.perrinii fma ... C.maxima ’Tall’ >>