人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soph.cerunua aurea

Soph.cerunua aurea_d0007501_1833294.jpg


「ソフロニティス セルヌア・オーレア」1花茎2輪開花です。
個体名無しのセルヌア・オーレアでうすが、我が家で初めての開花です。咲いてくれて、ありがとう!もっともこの株は、1ヶ月程前ある方からの嬉しい頂き物です。
小さいバルブから、小さい小さい蕾を少しずつ膨らませる様子を見守る日々は、とても楽しいものでした。(この気温差、ひょってしたらシケるかな?頼むから咲いてくれよっ・・・)と。P&Sは、つやつやと輝いて見えます。
これまでみなさんのHPやブログで、「カナエ」や「カメヤマ」等の個体名のついた輪数も見事な株を見せて頂いていたので、我が家にもやっとこさセルヌアのオーレアが…と思うとその感慨もひとしおです。次なる目標は・・・?やはり何輪も咲かせることと、個体名のついたものを育てることかな?

      人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!  
by chika-kana | 2006-11-04 18:46 | Comments(6)
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2006-11-04 23:13 x
セルヌア・オーレア、開花おめでとうございます。
うちにも、Miさんとこから来たオーレアがありますが、開花はまだ先です。
かなさんのオーレアは、優しい色合いですね。
Commented by tostepaside at 2006-11-05 10:11
オーレアちゃん、とっても柔らかなイエローですね。
花弁は透けて見えるほどに繊細。
ソフロちゃんは気難しいので輪数を多くつけるのは
難しいとされているようですが、かなさんならきっと大丈夫。
楽しみにしてますね^^
Commented by かな at 2006-11-05 10:54 x
Mami。(=^ェ^=)さん、3連休最後の一日ですね。
如何お過ごしですか?このオーレア、Mamiさんのときっと兄弟だと思います。そうかあ~、優し系の色合いなんだ。ありがとうございました!
Commented by かな at 2006-11-05 10:58 x
tostepasideさん、いらっしゃい!!
柔らかイエローで、この寒暖の差が厳しい中で、外で咲いています。
「君、本当に元気だね!」って言葉を思わずかけたくなってきます。

Commented by kyoko at 2006-11-05 13:17 x
かなさん、ただいま~♪
今朝無事に到着しました。

セルヌア、かわいいですね。
前にSさんの所で、オレンジ色のセルヌアを見ました。
株が小さいと溶けてしまいそうで心配ですが、
かなさん上手に育てられましたね。
Commented by chika-kana at 2006-11-05 15:14
kyokoさん、お帰りなさい!!
(本当に、早かったですね。)やはり旅慣れた方の旅行って、こういうものかなあ~と、ついぞ感心してしまいます。どんなバンダ買ったのかなあ?後で拝見しに行きますね~。お疲れ様でした!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミニカト・セルレア 三兄弟 Phal.violacea >>