人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slc. Million Kiss 'My Darling'

(1/2UP)略
(1/3UP)
Slc. Million Kiss \'My Darling\'_d0007501_10265599.jpg

Slc. ミリオンキッス「マイ・ダーリング」 1花茎2輪開花。未だ開花2日目です。何ともチャーミングなミリオン・キッス。しかも「マイ・ダーリング」という名前にも心惹かれます。(*^_^*)以前から色んな方のところで咲いたこの花を見て、(機会があったら、いつかは・・・)と思っていました。以前から交配・ミニチュアものにはほとんど興味・関心がなかった私ですが、(シンコラーナやミニパープル、ワルケリアナ等々・・・)お陰様で蘭たちの可愛さ、愛らしさを再確認させてくれた一つです。Pも、未だこれから色も少しは濃くなって、フラットに近くなってくれるのでしょうか?うれしくなって、ついつい早目にUPしてしまいました。(苦笑)
     人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!  
by chika-kana | 2007-01-02 09:31 | 原種カトレア | Comments(11)
Commented by Nakayoshibo at 2007-01-02 20:55 x
今年も宜しくお願い致します。ミリオンキッス'マイ・ダーリング'やっぱり可愛いですね、私もず~っと憧れています。今年こそGETしたいなあ。
Commented by いっちゃん at 2007-01-02 21:14 x
今年もいろいろな花の写真を楽しみにしております。
ミリオンキス、我が家にはエミリーというのがありますが、
このマイ・ダーリンのほうがかわいらしい気がします。
早めにアップされたくなる気持ちもわかります。
それにしてもペタルのピンクがいい色だと思います。
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2007-01-02 22:10 x
ふっくらリップが色っぽいミリオンちゃんですね。
憧れの花でしたが、昨年、西のパパさんから飛んで来てくれました。
ぶちゅーのリップが可愛いです。
Commented by kyoko at 2007-01-02 22:23 x
かなさんちでも咲きましたね。
赤いリップが何ともかわいいですよね。
Commented by tostepaside at 2007-01-02 23:33
かなさん、今年もよろしくお願いいたします。
マイ・ダーリン、なんともいえないリップの色とふくよかさにニコニコです。
私も欲しいです^^
今年はどんどん、ミニカトにはまってくださいね。
我家では咲きにくいので、かなさんちに見に来させていただきます(笑)
あ、オレンジ花のEnc. vitellinaを入手しました。
ちょっと難しいとのことなのでどうなるかはわかりませんが、挑戦!
(悪戦苦闘?)してみますね~。
Commented by かな at 2007-01-03 08:34 x
Nakayoshiboさん、いらっしゃい!
昨年末のマリコ・ツエンティーはい花咲いていまいしたね。
(^_^)v株でした。今年もよろしく!
Commented by かな at 2007-01-03 08:37 x
いっちゃんさん、○川さんの蘭園訪問、拝見致しました。
お里帰りで蘭園詣で・・・いいですね。エミリーってあるんですね。
ミリオンキッスで甘えて、エミリーちゃんできた!?初夢でも、まさかあ?(爆)_
Commented by かな at 2007-01-03 08:42 x
Mami。(=^ェ^=) さん、いらっしゃい!!
サンシャイン、搬入・展示準備に行かれるのかな?
ぶちゅーのリップ、本当に・・・。おねだり上手のミリオンキッスかな?
Commented by かな at 2007-01-03 08:44 x
kyokoさん、今頃箱根駅伝、かぶりつきでは?
我が家でも観ています。東海大学、随分と時間を詰めてきて、
益々面白くなりそうですね。ズバリ予想は?
Commented by かな at 2007-01-03 10:16 x
tostepasideさん、いらっしゃい!!
パーシ・ジュエル開いてきましたね。正月三が日に向けて開花なんて、
全く、縁起良い花です。!(^^)!Enc. vitellina、あの朱赤が大好きです。
何回かチャレンジしましたが、その当時なかなかうまく育てられず数多くある課題の1品です。暑さに弱く、乾燥が好きなのかなあ?と思っていましたが、結構水を必要な気もします。チャレンジ、頑張って下さい。そしてまた教えて下さいね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:26 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< L.tenebrosa fma... L.anceps fma gu... >>