人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.pumila ’Lionel’

L.pumila ’Lionel’_d0007501_7443687.jpg

 
1花茎1輪開花です。前回は12月に咲きました。新しいバルブからの開花でやはりふっくらタイプのプミラです。1輪ずつではやはり寂しい、一度に何輪も・・・という日を夢に見ています。(笑)
昨日あたりから寒さも少し厳しくなました。朝起きて外を見ると向かいのマンション駐車場の車にもうっすら雪が。東京近辺では、サンシャイン引き続いて蘭友会の蘭展・・・と、賑わっているようです。(羨ましい限り!)ですが、そこはそれなりに”聞いて・見て楽しむ”&ジッと絶えることも大切。(?)与えられた環境の中で蘭づくりを楽しむのも一つのあり方。また来週京都か岐阜方面にも出かけたいなあ~とは思っていますが、途中福井~の雪道&渋滞になると尻込みしてしまいます。そうだ!車がダメなら電車という手もあるな。(爆)

     人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!   
by chika-kana | 2007-01-14 07:56 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by tostepaside at 2007-01-14 09:23
かなさん、おはようございます~。
とってもふくよかな福福しいプミラちゃん、
富を呼んで来てくれそうですね~。
360度ぐるりに咲いてくれたら、、なーんて^^
かなさんの冬はすごく活動的ですね。
私は冬は苦手なので、ほとんどごろごろ(爆)
ネットでお花つき蘭ちゃんを見るとついつい触手が~、で困ってます!

Commented by chika-kana at 2007-01-14 12:12
tostepasideさん、こんにちは!
ネットで開花写真を見ると、つい・・・、良く分かります。
わたしも先日来ねらいの種類を決めているのですが、高額競り落としで連戦連敗。
でもこういうのは結局縁がなかったんだろうなあ・・・と自身を慰めています。
一つ共同戦線でも張りますか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.trianaei fma ... C.Walkelinter f... >>