人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lc.モナ・ピンク

Lc.モナ・ピンク_d0007501_5154613.jpg

Lc.モナ・ピンク_d0007501_5163011.jpg
Lc.モナ・ピンク_d0007501_5164998.jpg

                Lc.Mona Pink ’Hiromi’ BM/JOGA

2花茎2輪開花です。 (Lc.Pri Pri ×Lc.Mini Purple) で、株の割には大きめの花です。
ペタルに入ったスプラッシュも日を追うごとに鮮やかになってきました。また、濃色リップ、整形にもニッコリ!!の個体です。横顔なんか、ミニパープルにそっくりですね。蘭友さんの花に憧れて、一昨年購入した株です。今年は平鉢に植えたので、ゆったりとバランス良く咲きました。芳香ありで、まん丸お好きな方には、・・・是非お勧めです。(~o~)
           人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します! 
by chika-kana | 2007-10-27 05:24 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by tostepaside at 2007-10-27 08:30
きゃーっ!! 私のだぁーい好きなお顔がっ!!
かわいいー!!
今、私の顔は緩みきっています(^。^)
早速、お探しに走るとしましょう(笑)

変なアクセスが絶えないので、I.D.は変更しました。
ただ、元のtostepasideのブログは当分残しますので、
リンク先の名前は「お花と共に」のままにしておいていただけると
助かります。 追っ手を撒かないといけないので。。
二足のわらじは厳しいのですが~。
Commented by sawa at 2007-10-27 10:36 x
カ・ワ・イ・イッ!なんて愛らしい~*
全体の雰囲気が、可愛いぬいぐるみみたいです~*
1日中、隣につれて歩きたいかんじですネ、朝ご飯の時も隣に、夜眠る時も枕元に^m^*ウフフ*
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2007-10-28 00:43 x
昨年の蘭展に出品した花! 見事に咲かせましたね。
この株は、バルブが太らず、気難しくなかなか難物です。
この夏の猛暑で、うちのは機嫌が悪いようです。、
Commented by chika-kana at 2007-10-28 09:38
tostepasideさん、気に入ってくださって、ありがとうございます!
日がたつにつれて、ペタルも水平になってきました。(^_^)v
二足のわらじ、お察しいたします。本当に迷惑な話ですね。
めげずに頑張ってください。

sawaさん、全体が、本当にぬいぐるみみたいですね。
今の飾り窓から、にこにこ顔で見下ろしていますよー。

Mami。(=^ェ^=) さん、いらっしゃい!
モナ・ピンクといえば、Mamiさんが本家みたいなものです。
ミニパープルの良さをさらにプラスさせて、本当に良い花を紹介してくださってありがとうございます。にっこり!!です。感謝!!

名前
URL
削除用パスワード
<< Soph.プミラ 今季初のトリアネー >>