人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soph.プミラ

Soph.pumila 1花茎1輪開花
Soph.プミラ_d0007501_12112472.jpg

今までにない大きいサイズの個体になりました。

ペタル、リップも濃色で、特にリップの割れ目が☆のようにチャーミングです。

いつもながらのプミラですが、今回紹介の株は個体名なしですが、これまで咲いた中では
最も大きいサイズです。”ほったらかし栽培”でしたが、ちゃんときれいな花を咲かせて、「わたしはここよっ!」と存在感を誇示しています。愛らしいプミラです。

      
by chika-kana | 2007-11-23 11:11 | (従来の)レリア | Comments(5)
Commented by HIRO-sir at 2007-11-23 15:46 x
とっても上品な感じですね~
「私はここよ!」 はわかります!! 
Commented by kyoko at 2007-11-23 17:19 x
リップの"赤"がチャーミングなプミラちゃん。
画像からお花の大きさが伝わってくるようです。
Commented by tooru at 2007-11-23 20:22 x
リップの色合いが濃くて良い感じですね。
かなさん、プミラとてもお上手ですね。
尊敬しちゃいます~。
Commented by uchiyama at 2007-11-23 21:16 x
S. pumila,やっぱり可愛いです.先日も,蘭園で 'Black Diamond' x 'Kanayama' をみてきました.上手く育てられるなら欲しいなと思ったのですが,手持ちの株を咲かせられるようになってからだと思って見送りました.
Commented by かな at 2007-11-25 08:01 x
HIRO-sir さん、いらっしゃい!!
シンプル・イズ・ベスト・・・とっても落ち着いた気品を感じさせてくれます。

kyokoさん、いらっしゃい!!
リップの色合い、濃色できれいです。あんまり見つめると、恥ずかしがるかも?サイズはなかなかです。(^O^)

tooruさん、おはようございます。
プミラは一昨年からですから、まだまだ分からないところがあります。でもその分、育てがいがあります。tooruさんのPaphみたいに・・・。何輪も咲かせる様になりたいです。(^-^)

uchiyamaさん、αさんで沢山の開花株をご覧になったのですね。、見てみたかったです。 'Black Diamond' x 'Kanayama' 交配は、なかなか良い個体が出ている様ですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< C.ワルケリアナセミ・アルバ Soph.プミラ・アルバ開花 >>