人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアント

先日紹介したC.walkeriana semi-alba '東京NO1'が、さらに咲き進みました。
ジャイアント_d0007501_615284.jpg


日を追う毎に、ジャンボになり、貫禄もましてきました。
ずっと以前に、関東の番○さんが、そのジャンボな個体をセルフしていたことを思い出します。
確か個体名は「ジャイアント」だったかな?と。我が家のセルフも、まさに貫禄、風格、色合いからして、ジャイアントな東京NO1に近づいてきました。前回に比べて、リップがしっかりしたバチ弁になってきたこと、リップの色の濃さも良くて、セパルにも縦に一筋赤色が載っています。そのことからも、この個体の勢いの強さが伺われます。3輪のうち1輪はお行儀が少し良くありません。矯正すればそれなりになるのですが、今回はあるがままの姿をを楽しむことにしています。
           
by chika-kana | 2007-11-29 05:51 | 原種カトレア | Comments(5)
Commented by かとみえで~す at 2007-11-29 08:52 x
ビューテフルです。
ただそれだけです。
Commented by tokko at 2007-11-29 14:10 x
バチの色がなんとも艶っぽくていいお花ですね~
粋なお姉さんの感じがします。
家にも小苗がありますがいつの日にかこんなに美しく咲いてくれるのを
楽しみに育てたいと思います。
Commented by kyoko at 2007-11-29 20:12 x
リップにしっかると赤が乗っていますね。
お鼻?にも少し色が乗っているんですね。
本当に、艶っぽいお姉さんですね。
Commented by かな at 2007-11-30 05:38 x
かとみえで~すさん、いらっしゃい!!
真っ赤なリップと白のコントラスト、本当にきれい過ぎ(?)です。

tokkoさん、いらっしゃい!
粋なお姉さん・・・そう、艶姿なんとか・・・ですね。
小苗、気長に育てて立派な花を咲かせてあげてくださいね。

kyokoさん、いらっしゃい!!
リップの赤が強烈です。お鼻の周りにも、ペタルにも色が載っているので勢いの強さには驚きです。
Commented by 翠香 at 2007-11-30 10:42 x
おはようございます。
すご!もう、声もでません。やはり、すばらしいです。コレクションしてみたい気持ちが一層強くなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< マキシマ・アルバ L.Pastral Symphony >>