人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.マキシマ

C.maxim a × self (alba×semi-alba 'La Pedrena') SM/JOGA
咲き始めは、全体に白っぽい色調です。
C.マキシマ_d0007501_20485533.jpg

(もしかしてセミアルバかな?)の期待はあったのですが・・・。
だんだんと淡い色のピンクに色調が変化してきます。

C.マキシマ_d0007501_2054334.jpg


こういった淡い色調のマキシマも、また違った趣があります。結局この時期の外での撮影の機会は初めの1回目だけでした。

         人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します! 
by chika-kana | 2007-12-03 20:57 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by カトレア at 2007-12-03 22:03 x
そうですね。外での撮影は難しいですね。
茨城だって温室から外に出すのは難しいです。そちらはもっと寒いはずだし・・・
きれいに咲きましたね。マキシマ・・以前はあったのですが天国へ行ってしまいました。大きな鉢は高くて買えませんから今小さな苗を育てています。花が咲くまで3年か5年か?
それともまた天国へ行ってしまうのか?
あなたのブログで楽しませていただきます。
Commented by かとみえで~す at 2007-12-04 16:13 x
久しぶりです。
我が家のも咲きました。やっぱり少し白いです。

月日が、たつと又、赤くなると思います。
何回見てもあきが、きません。
Commented by tooru at 2007-12-04 17:15 x
巻島きれいに咲かせてますね。
さすがです。
家は、小さい株ですが少しずつ頑張ります。
Commented by sawa at 2007-12-04 22:09 x
セミアルバみたいな淡い色合いが、すこしずつ染まっていく様、とってもステキですね~。息づいているのがよくわかります。ほんのり、ほんのり、血が通うように色づいて、鼓動が聞こえるようですね*我家でも、私が外で撮ろうとすると、「長く出てちゃだめだよ、すぐにもどってきて」と注意されます。外は寒いですもんね。人間のエゴで対応しちゃいけませんよね~^^ヽ
名前
URL
削除用パスワード
<< C.トリアネー ザ・プレジデント C.ワルケリンター・セルレア >>