人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soph.ウイッチジアナ(ロゼア)

Soph.ウイッチジアナ(ロゼア)_d0007501_17194151.jpg
Soph.ウイッチジアナ(ロゼア)_d0007501_172098.jpg
Soph.ウイッチジアナ(ロゼア)_d0007501_17203476.jpg

                  Soph.wittigiana

いつもながらのSoph. ウィッチジアナです。初めつぼみだったときは本当に小さく、(頑張れ!うまく開くのかなあ~)と思っていた個体です。今朝見ると、「おはよ~!!」とでも言うように、小さいながらもリップを大きく開けて叫んでいるようでした。(笑)
手に取ってみると、別のバルブにつぼみが1個。またほかのバルブにも1個発見できました。
朝から”何か得したような”気分にさせてくれたので早速、パチリ!!
体はちっちゃくても、一人前(以上の)可愛い通称”ウッジー”。 リップの中も、きれい!!
いつも変わり映えしないもので m(_ _)m です。

       人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願い致します!
by chika-kana | 2008-01-20 17:34 | Comments(6)
Commented by kurofune at 2008-01-20 20:45 x
ソフロ、上手く咲かせていますね~。さすがです。自分も挑戦してみようかと思いますが・・・どうしても踏ん切りがつきません。
色といい形といい、かわいらしいカトレアですね。
Commented by かな at 2008-01-21 01:21 x
kurofuneさん、ありがとうございます!!
ミニはミニでも、本当に可愛さがありますよね。
何たって、大きく開けたリップが・・・。思わず頬がゆるみます。
Commented by a-chan at 2008-01-21 03:13 x
かなさん、こんばんは。お久しぶりです^^;。

ウィッチ、綺麗に咲いていますね。さすがかなさんです!!とってもとっても可愛くて、大好きなお花なのに我が家では淘汰される傾向に・・・ToT。今年のGCにもなっていますが、どうしても尻込みしちゃいます。
Commented by sawa at 2008-01-21 22:31 x
これまたカワイイ~!!かわいらしく咲いてますねえ~!これから日一日とペタルを伸ばして、お花が大きくなりそうですね* キャハハ、このウィッチ、明るい社交的な性格に見えます^^*
Commented by chika-kana at 2008-01-22 03:52
a-chan、こんばんは~!
(もう朝ですが・・・)
可愛いでしょう?再度トライしてみてください。
大きな温室を持たなくても、室内でも栽培可能です。
その点、a-chanの所ではなかなか良いのでは?

ソフロ、良く咲いてくれていますが、中には・・・なものも。
それは、それで縁がなかったものと割り切っています。
Commented by chika-kana at 2008-01-22 03:55
sawa さん、いらっしゃい!!
・・・多分そうだと思います。この花、この鉢のサイズ
魅力ですよね。何よりも、できたらいつまでも眺めてみたい
可愛さです。 そう、恋愛中の恋人のように・・・。(プッ!)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.トリアネー・アルバ う~ん・・・蘭・ラン・覧・乱・... >>