人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.walkeriana semi-alba 'Kenny'

C.walkeriana semi-alba \'Kenny\'_d0007501_11483143.jpg


C.walkeriana semi-alba \'Kenny\'_d0007501_11485964.jpg


    C.walkeriana semi-alba 'Kenny' AM/AOS

一応、「ワルケリアナ・セミアルバ」となっていますが、その姿形を見ると、「ドローサ セミ・アル」といった評が当たっているように思えます。「アルバ・ペンデンティブ」が親として入っている様相が見て取れますよね。

今季は、1花茎4輪の大きな蕾が出て、開花を心待ちにしていました。・・・ところが、さにあらずご覧のように(3枚目の写真参照)2輪だけ開花。後2輪は蕾を膨らませたまま昇天してしまいました。なかなか思うようにはいかないようです。(T_T)楽しみは次回に持ち越しで・・・と言うことになりました。(←多いですね。)

        人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
  
by chika-kana | 2008-03-20 12:00 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by 翠香 at 2008-03-20 20:06 x
そうですよね・・・私も3枚目の写真を見たとき、あれ?っと思ってしまいました・・・結構あります・・・かなさんの消沈したお気持ちが分かります。我が家では、Limrickが咲いています。画像BBSに貼っておきますね。
Commented by a-chan at 2008-03-21 21:51 x
かなさん、こんばんは。

2輪残念でしたね。Kenny丸くて可愛らしいです。我が家にも浜松から来た子がいるのだけれど、咲くまでにはまだまだかかりそうです。かなさんちみたいに、元気ですくすく育ってくれるといいなぁ。
Commented by chika-kana at 2008-03-22 06:41
翆香さん、おはようございます!!
今日も良い天気になりそうですね。都合によりKTSの蘭展、行けなくなりました。(T_T)是非一度は行ってみたいものです。アルバのLimrick、立派に咲きましたね。Kenny君、やっぱりもう一がんばり!でした。ありがとうございます。
Commented by chika-kana at 2008-03-22 06:44
a-chan、いらっしゃい!!
浜松のWさんからでしょうか?昨日彼のHPを見ていたら出ていました。また阿部さんとか、豊橋洋蘭会、行ってみたくてうずうずしています。(笑) やっぱり、春ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.intermedia アッ... Den.nobile fma.... >>