人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫!

春爛漫!_d0007501_17334513.jpg
我が家のメイン・treeであるアメリカ・ハナミズキが満開になりました。
同じ場所に2本あるのですが、少し色の濃さに違いがあるようです。穏やかな春の陽光に誘われて散歩する近所の方々も、花を見上げては「きれいですね~」と。気づかなかったのですが、妻曰く、「夜の方もきれいだよ。門灯がちょうどスポット・ライトの役をして、ちょうどアメリカハナミズキ全体がきれいに浮かび上がっていると言うことでした。そっそくかめらを持って外に出ると、
(なるほど!)昼間より幻想的できれいでした。
春爛漫!_d0007501_17315061.jpg


             見て下さってありがとうございます。
      人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m  
by chika-kana | 2008-04-27 17:36 | 日々の徒然 | Comments(10)
Commented by 翠香 at 2008-04-27 20:09 x
きれいですね~~そうですね、夜の方が良いみたいですね!
かなさん、G,Wのご予定は?
うちでは、つつじが満開です。
Commented by ワイドヒル at 2008-04-27 20:16 x
ピンクのハナミズキ綺麗ですね。
沢山花が着いて良いですね。
我が家のは白ですが、もう散り始めています。
Commented by kurofune at 2008-04-27 20:35 x
ハナミズキの花、きれいですね~。うちの隣の家でもハナミズキを植えておりますが・・・
こんなには咲いていないと思いましたよ~
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2008-04-27 22:32 x
満開のハナミズキ、綺麗ですね。ライトアップの画像の右側に、蘭が
吊り下げられてますね。
猫じゃらし公園の遊歩道も満開でしたが、花びらが散った後の掃除が
大変そうでした。
Commented by kyoko at 2008-04-27 23:03 x
ハナミズキ、とっても花付きが良いですね。
赤い色が我が家のものよりも濃くて綺麗です。
一番下の画像、蘭の鉢が吊り下がってるのが
見えますね。
Commented by かな at 2008-04-28 18:11 x
翠香さん、いらっしゃい!
最近は晴れても風が冷たいせいか、
花もなかなか散らないようです。ホールデンウイークは、
おとなしく静養となるみたいです。(T_T)
Commented by かな at 2008-04-28 18:18 x
ワイドヒル さん、こんにちは!
ハナミズキの白は私も大好きです。
以前斑入り葉の白いハナミズキを育てていましたが、
本当にきれいでした。庭の拡張工事で切ってしまいましたが、
それから機会を見ては探していましたが、なかなか見つかりませんでした。記憶の底にそっと閉まう羽目にー。…です。
Commented by かな at 2008-04-28 18:20 x
kurofune さん、いらっしゃい!!
4/5年前頃から、木が大きく育ってそれから枝を大きく広げて
花も沢山咲くようになりました。今では、余り広がりすぎて、適当に切っています。
Commented by かな at 2008-04-28 18:23 x
Mami。(=^ェ^=) さん、猫じゃらし公園の遊歩道のハナミズキもきれいでしたね。白は本当に素敵です。蘭の方は少しずつ吊し始めましたが、まだ10度を切るようで様子見の段階です。
Commented by かな at 2008-04-28 18:26 x
kyoko さん、以前紹介してくれましたね。
その報告がてらのUPです。結構きれいで、みなさんの目を楽しませてくれているようで嬉しいです。ランは、まだまだ...ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< S.sincorana シン... こちらでも…の Soph. p... >>