人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.walkeriana fma.coerulea ワルケリアナ・セルレア

C.walkeriana fma.coerulea ワルケリアナ・セルレア_d0007501_2035178.jpg

          C.walkeriana fma.coerulea   

ワルケリアナ・セルレア個体です。大株ですが、花数は少なく、もう1つの花茎に蕾が見えます。
ラベルの文字が薄くなっていて、何と何とをかけたかは、わかりません。(残念!)
ふつうラベルに書くときは、油性のネームペンを使って書くのですが、これも所詮は雨風等々で薄くなってしまうからやっかいです。やはりもう少し気づいて、書き直すといった細かな配慮が必要です。(反省!)セルレアとしては、あまり暴れることなく咲いてくれて、ありがとう!の心です。(~o~)

                見て下さってありがとうございます。
      人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
by chika-kana | 2008-05-28 20:10 | 原種カトレア | Comments(14)
Commented by 翠香 at 2008-05-28 20:19 x
ベストアングルのセルレアですね!フラットにとってもいい感じで撮れています(=咲いています・笑)ね。
↓トリアネー、私は、早咲き?かと思っていました(爆)
Commented by huey at 2008-05-28 21:05 x
ワルケリアナは1鉢しかないので・・・生育の経験が無いので(他のも殆どですが)咲き方は?ですが、見ていて今日の疲れが取れました。ありがとうございます。睡魔に教われそうです。
Commented by tokko at 2008-05-28 21:28 x
流石かなさん 次々と豪華な蘭を咲かせて見せてくださいますね。
我が家のワルケは白も青もあるんですが只今療養中あるいは生育中で見られません^^;
私はラベルには4Bの鉛筆で記入していますが何か消えない筆記具ができるといいですね。
Commented by tooru at 2008-05-28 22:19 x
かなさん、良いワルケ咲きましたね。
そうですよね。消えやすいですね。
私も鉛筆です。(^_^;)

Commented by sawa at 2008-05-28 23:08 x
香りがこちらまで届きそうです* いい色ですね~*
スルリと鼻筋がとおって、まなざしは思慮深い人みたい*
ワルケのセルレアが咲くと初夏だな~と思います。
そして、もうすぐ梅雨入りなんだな~って・・
Commented by ワイドヒル at 2008-05-29 17:14 x
何が気に入らないのか又嫌われて受け付けて貰えませんでした。(泣)
Commented by かな at 2008-05-30 04:06 x
翠香さん、こんばんは!
昨晩は早めに寝たので、こんな時間に目覚めました。
トリアネー、ネット・オクでも結構出てきましたね。
ということは・・・、やっぱり翠香さんのおっしゃるように
少し早めのトリアネーなのでしょうかね~。私のところでは19月以降なものでしてー。
Commented by かな at 2008-05-30 04:11 x
hueyさん、いらっしゃい!!
私も少なくて40~50個体くらいだと思います。
本当に気ままに咲くワルケリアナ・・・といったところでしょうか。
この気ままさ・・・がかえって良いかも?思いもかけず咲くく時があるのでうれしいですよー。ありがとうございました!
Commented by かな at 2008-05-30 04:14 x
tokkoさん、いらっしゃい!!
4Bの鉛筆だと濃いですね。
でも柔らかいから、濃くても消え方はどうなのかなあ~?
人それぞれの好みもありますよね。要は消さない!ですー。
Commented by かな at 2008-05-30 04:16 x
tooruさん、いらっしゃい!
そうですか・・・。鉛筆派の方多いみたいですね。
Commented by かな at 2008-05-30 04:19 x
sawaさん、いらっしゃい!!
少しだけ香っていました。このワルケは、セルレアといっても
控えめなセルレア色です。コンパクトだしね~。もう梅雨入り
・・・したところあるんで驚きです。早すぎ~!!です。
Commented by かな at 2008-05-30 04:23 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!
感謝しています。また、また、また、ご迷惑をおかけしたようですね。ごめんなさい!きっと、まじめな事書くとはねつけられるかも・・・?私自身も肩の力を2段階から3段階も落としているんですよ。(ん?わけわかんない!?笑)
Commented by カトレア at 2008-05-30 12:09 x
きれ~い。我が家のワルケは今育成中。
暫く花は見られません。
また花が見られるなんてうらやましい限りです。
エンピツを濡らして書くと消えずらいと聞いて実行しています。
株分・外に出す時 名前を確認します。薄いものはその場で書き換えます。後でと言うとやっぱり忘れてしまいますから・・・

Commented by かな at 2008-06-02 06:20 x
カトレアさん、いらっしゃい!!
大株からの開花です。少ない花に少々がっかりですが、
元気よく咲いてくれた2輪&1蕾ににっこり!!です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Ren. storei C.gaskelliana f... >>