人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.alaorii(ソフロ・アラオリ) 

S.alaorii(ソフロ・アラオリ) _d0007501_8101656.jpg
S.alaorii(ソフロ・アラオリ) _d0007501_810382.jpg
S.alaorii(ソフロ・アラオリ) _d0007501_811275.jpg

                 Soph.alaorii
 


ソフロ・アラオリです。いつもやや控えめで、それでいてフンワリ、産着に包まれた赤ちゃんの姿を連想させてくれます。(^O^)1輪だけの開花ですが、今回の花はきちんと開いてくれました。
春先の割と早い時期から外に出してあったためか、葉っぱがこれまでより少し赤みを帯びています。寒かった日が多かったから・・・。でも、ちゃんと可愛い花を咲かせてくれて、(~o~)の心です。じっと眺めていると不思議な世界に引き込まれそうになってきます。うまくいけば、年に2回花が見れるので、今年も順調に育ってほしいと思います。

                  見て下さってありがとうございます。
      人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
by chika-kana | 2008-06-05 06:32 | Comments(14)
Commented by sawa at 2008-06-05 11:21 x
ほんわりと、やさしく浮かび上がるアラオリの花。大好きです!光をそっと抱いているような抱え咲きが本当に素的ですよね~。お花も大きそう!かなさんのところは、なんでも元気に育ってすてきな花園ですね~*
Commented by HIRO-sir at 2008-06-05 12:51 x
アラオリっていうのですね♪ 名前覚えておきまーす。
色・形、どちらをとっても好きな感じです。

栽培は・・・ 困難なのでしょうか???
Commented by ワイドヒル at 2008-06-05 13:35 x
中々の美形ですね。
淡いピンクで可愛らしさ倍増ですね。
Commented by tokko at 2008-06-05 16:21 x
ふんわりと優しいお花の開花ですね~
アラオリを見ていると心と体の緊張が静かに解れていくのを感じます。
我が家にもあるんですが今年も観葉植物なのかしらね~
Commented by 翠香 at 2008-06-05 19:59 x
アラオリ、今咲きましたか~~すると今期は2回開花かしら?
良い感じです!やさしさに包まれます・・・
↓バルボ、私、guttulatumかと思いましたが、季節が違うし、ヒントとも違いますね(笑)開花、楽しみにしています!
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2008-06-06 00:48 x
アラオリ、大好きな花です。小さいのに、色と形に惹かれます。
この花は、色も形もいいですね。
Commented by kurofune at 2008-06-06 11:53 x
花形のいいアラオリですね~。
かなさんのブログを見ていると、いろいろなランが欲しくなってきちゃいます・・・でもうちはそんなに広くないし・・・
と言いつつ、またオークションで1株落としてしまいました。まぁ1kなのでお安いんですが。
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:12
sawaさん、いらっしゃい!
北陸は、梅雨入りしそうで・・・?です。
今日も朝から晴れ上がっています。うれしいことです。
このアラオリ、本当に上品!です~。
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:14
HIRO-sir さん、いらっしゃい!
alaoriは花は小さいですが、何故かボリューム感も
感じさせるから不思議です。お薦めですよ~。
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:16
ワイドヒルさん、こんにちは!
今朝写真を少しだけ補正ししました。
(あまり変わらないかも・・・。)笑
意外と開きもよくて、美形ですー。(~o~)
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:17
tokkoさん、おはようございます!!
こういったS、tokkoさんのところでは育ちやすいでしょうね。
観葉植物(微笑)とのことですが、株が充実したらきっと・・・。
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:20
翠香さん、いらっしゃい!!
多分、2回咲くと思います。いや、咲かせたいです!!
・・・何て、蘭頼み。下のBulbは、「bicolor」でした。
諸説あり・・・ですが、意外に(?)きれいな花です。
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:24
Mami。(=^ェ^=) さん、こんにちは!!
うちのうちょうらん、少しだけ開いてきましたよ~。
全くのほったらかしですが、ちゃんと咲いてくれるので(^O^)です。
アラオリ・ファン、意外といますよね。
Commented by chika-kana at 2008-06-07 10:26
kurofuneさん、いらっしゃい!!
1株購入ですか?1Kのめっけもの、何だろう?
楽しみは、徐々に・・・ですね。エリデスももう、つぼみを膨らませ
てきているので、ことしは(も?)花も早そうー。
名前
URL
削除用パスワード
<< S.lobata concol... わたしは誰? >>