人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soph.Pastral Symphony(パストラル・シンフォニー)

Soph.Pastral Symphony(パストラル・シンフォニー)_d0007501_6104333.jpg
Soph.Pastral Symphony(パストラル・シンフォニー)_d0007501_611265.jpg
Soph.Pastral Symphony(パストラル・シンフォニー)_d0007501_612284.jpg
           Soph.Pastral Symphony coerulea

Soph. pumira XSoph. sincoranaの交配で、パストラル・シンフォニーセルレアです。例年は7月の時期に咲く個体ですが、昨年は11月に咲きました。この個体は、シンコラーナの血を強く引いています。バルブはシンコラーナに近くまん丸です。根も力強く太く、風通しさえ気をつければ根ぐされもほとんど心配はいらないようです。今回は、2花茎3輪(2蕾)と昨年よりは株もグッ!と良くなりました。濃色のセルレアリップは梅雨の晴れ間にも勝ります。ペタルにも、うっすらとセルレア色が載ってとってもきれいです。

                      見て下さってありがとうございます。      
         人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
                                             
by chika-kana | 2008-07-06 06:23 | Comments(12)
Commented by OKKAATA at 2008-07-06 08:14 x
夏にセルレアは清涼感がありますね。またこの個体が良いですね。フラットな展開が特に好きなんです。
Commented by chika-kana at 2008-07-06 11:47
OKKAATA さん、こんにちは!
そちらも暑い日が続いていることでしょうね。
リップの濃さもあり、この個体、お気に入りの一つです。
Commented by ワイドヒル at 2008-07-06 13:14 x
レップの縁まで色が載って濃いですね。
プミラとシンコラーナの交配で強いって意外です。
香りは如何ですか?
Commented by かな at 2008-07-06 13:37 x
ワイドヒルさん、こんにちは!
この個体は元気良いです。香りは?ということで、
改めて花に顔を近づけてみましたが、香りはありませんでした。
夜にまた改めて嗅いでみようかと思っています。(笑)
Commented by tostepaside at 2008-07-06 13:41 x
セルレア、、いつ見ても綺麗ですよね~。
見て、見て、って両手を広げているみたいですよね♪
Commented by 下田 at 2008-07-06 17:30 x
おあつぅ~ございます^^
青いですね~夏に待ち遠しいお花ですね。
Commented by 翠香 at 2008-07-07 07:29 x
TOPも変わりましたね。こうなるとかなさんらしいです(笑)
プミラにシンコの交配だったんですね。更なる作り込み期待しています!
Commented by chika-kana at 2008-07-08 05:12
tostepaside おはようございます!
セルレア、きれいです。tostepaside さんの所のミニパープルも、まん丸で愛嬌ありますね。(^O^)
Commented by chika-kana at 2008-07-08 05:15
下田さん、こんにちは!
本当に毎日暑くて、しんどいですー。(笑)
昨日は夕方になっても30度以上でした。セルレアで少しは
すっきりしたいですが・・・。ふ~っ。(青色吐息)
Commented by chika-kana at 2008-07-08 05:18
翠香さんこんにちは!
Topの写真で受ける印象随分と変わるみたいですね。
今はとりあえず、そんなに気に入った花がないのが残念です。
3輪そろって咲いたところを見たいのですが、果たしてこの暑さで花が持つか否か?
Commented by sawa at 2008-07-08 08:26 x
かわいい青いリボン、うわ~ん、すてきっ!リップのさりげないフレアもいいですね~。風にそよぐワンピースのすそみたいですね^^!この季節の青い花は、一段と清涼感を感じます。・・ところで、右上のキュートなルカシアナにクギヅケです♪ 早く見たいですぅ^^ノ
Commented by chika-kana at 2008-07-08 18:26
sawaさん、いらっしゃい!!
ご要望にお応えして、早速今日UPいたしました。
またご覧下さいね。ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< Soph.lucaciana`... Soph.tenebrosa ... >>