人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ren.storei レナンセラ・ストーリエ

Ren.storei レナンセラ・ストーリエ_d0007501_5355463.jpg
Ren.storei レナンセラ・ストーリエ_d0007501_5361365.jpg
Ren.storei レナンセラ・ストーリエ_d0007501_5363550.jpg

                        Ren.storei

情熱の火ががほとばしるような朱赤の 「レナンセラ・ストーリエ」 です。
今回の花は、1花茎から5本の枝が分岐して沢山の花を咲かせています。いわゆる”シャワー咲き”にまた一歩近づいてくれました。とは言っても、連日35度前後の暑い毎日が続いている今日この頃。鑑賞は夕方の水やりの折だけにとどめていますー。

                       見て下さってありがとうございます。      
              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m  
by chika-kana | 2008-07-21 06:34 | その他の蘭 | Comments(8)
Commented by kyoko at 2008-07-21 10:28 x
いつ見ても、この"赤"には魅了されます。
本当に綺麗な色ですね。
Commented by たけ at 2008-07-21 10:44 x
わー、鮮やかですね~。
この色の蘭ってほかに思いつきません。
Commented by kurofune at 2008-07-21 10:59 x
う~ん、いつ見ても鮮やか赤ですね。イタリアンレッドと言うのでしょうか?フェラーリの赤ですね。

以前お聞きしたときにそんなに高温にしなくても冬越しは大丈夫とおっしゃっていらしたので、もしかしたら今度挑戦してみるかも知れません・・・
Commented by 下田 at 2008-07-21 21:08 x
あ~今年も見事に咲いてますね^^目に焼きつく色。シャワー咲き~~ですか~綺麗です。
今日も暑かったですね。
Commented by ワイドヒル at 2008-07-22 19:34 x
見事な紅い色が目に飛び込んで来ました。
シャワー咲きで鮮やかさがましますね。
涼しいPCの前で鑑賞させて頂いて目の保養になります。
Commented by カトレア at 2008-07-22 20:52 x
とってもステキですね。毎年この赤に引かれ春先花跡の苗を購入してきました。今成長をはじめています。来年はお見せすることが出来るかも?情熱の赤ですね。
Commented by chika-kana at 2008-07-27 13:33
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

kyokoさん、本当に暑い夏ですね。
夏休み前半の勤務は暑さとの戦いで、その中で各所のペンキ塗り
等々で、もうダウン寸前!?でしたー。

たけさん、真夏の色合いですね。
さすが亜熱帯の育ちですので、直射日光の中でもずっと勢いよく咲いています。

kurofune さん、イタリアンレッドとは、
なかなかおしゃれなネーミングですね。ぴったり!かも?
これから挑戦なさっても、直ぐに大きくなりますよ。

下田さん、この暑さに本当に参っています。終日ひたすら
エアコンに当たってじっとしているのみです。(苦笑)でも、昨夜は
金沢を流れる2つの川のうち「犀川(さいがわ)」で大きな花火大会があり、温室から見ていました。そうそう、かの文豪;室生犀星の犀の字は、この犀川からとったものだそうです。

Commented by chika-kana at 2008-07-27 13:34
(続きです)
ワイドヒルさん、こんにちは!
あれやこれやの暑い日ですが、エアコンは良いものですね。
でも、こう暑いとついPCから遠ざかってしまいがちの今日この頃です。・・・一昨日は突然田舎の母が救急車で病院へ運ばれた・・・という連絡を受けて飛んで帰りました。キューウイの下に蜂が巣を作っていて、全身刺されてあわや・・・と言う状態でした。幸い、命はとりとめましたが、病院と実家を往復してあれやこれやの準備等であわてました。近くに住む長男ならではの宿命(?)かもしれませんがまあ何かと面倒が起こってきますね・・・。

カトレアさん、いらっしゃい!!
春先購入の苗、如何でしょうか?今頃が一番成長するときでしょうね。うちのは2m近くになって困っていますが、花が咲いているときも成長するみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< この暑さの中で・・・ Soph.coccinea (... >>