人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sc.Mini Purple その(2) ’Gekko’

Sc.Mini Purple その(2) ’Gekko’_d0007501_1934551.jpg

Sc.Mini Purple その(2) ’Gekko’_d0007501_11483842.jpg
Sc.Mini Purple その(2) ’Gekko’_d0007501_11493831.jpg

                                                   
Sc.Mini Purple ’Gekko’ SM/JOGA 1花茎2輪開花です。
この「Gekko(月光)」、東京のOさんから06年に分けていただいたものです。我が家では、2輪一緒に咲いたのは初めてでとってもうれしいです。素敵な花に、改めて感謝申し上げます。この花、ご覧のように左右少し趣が違って見えます。左の花は、リップが丸く、右の花は少しとんがっています。色は、アルバ(orアルべっセンス)タイプです。完全なアルバといえないのは。リップの中にうっすらとした色が見受けられるからです。

          見て下さってありがとうございます!      
          人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m  
by chika-kana | 2008-07-30 19:19 | 交配カトレア | Comments(10)
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2008-07-31 00:29 x
おぉ! 月光! 涼しげですね。はじめてO師匠の画像を見た時は
しばし見とれました。
いい花ですよね。うちの月光は、新芽の成長中、花を咲かせる気があるんだか(^^ゞ
Commented by chika-kana at 2008-07-31 11:53
Mami。(=^ェ^=) さん、いらっしゃい!!
Gekko、昨年は1輪でしたが、今年は調子よかったようです。
本当に一回り小さい株立ちで、素敵な一品です。(^o^)
Mami。(=^ェ^=) さんのGekkoも、早く咲いてくれますように!
Commented by taeko at 2008-07-31 13:04 x
こんにちは!我が家のミニパ-プル 'Change'も開花中す。
’Gekko’に魅せられてよく似た'Change'を昨年購入しました(*^_^*)
Commented by ワイドヒル at 2008-07-31 13:41 x
わぁ~良い花ですね~ホント涼しげです。
花弁の白も形も気品さを感じます。
Commented by かな at 2008-07-31 18:08 x
taeko さん、いらっしゃい!!
早速’Change’を見に行ってきました。
兄弟株のようなそっくりさんで、そちらもとっても素敵な花ですね。
Commented by かな at 2008-07-31 18:09 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
リップにうっすらとしたセルレアがのっています。
こういうのもまた一風変わった味がありますね。
Commented by 翠香 at 2008-07-31 20:13 x
良い感じのお花ですね~~3枚目のお写真は正にWill you dance?でしょうか。
Commented by sawa at 2008-07-31 22:04 x
昨日のピンクタイプの咲き始め、とってもかわいらしい~!と
目をハートにしましたが、
この月光もまた、すばらしいですね~!
2輪咲きってところが、さすが、かなさんっ!☆!ですっ!
3枚目の写真、めちゃめちゃラブラブですね。
ふたりで、じゃれあって、コチョコチョしているように見えます^^*
下界に降りてきた妖精が、じゃれあってるようで、
すっごく微笑ましいですね~、ウフフ*
Commented by かな at 2008-08-01 02:13 x
翠香さん、いらっしゃい!!
じゃあ私目は、Shall we Dance ? といきましょうか?
Commented by かな at 2008-08-01 02:16 x
sawaさん、めちゃラブラブで、
少し離れてほしかったです。(^o^)
二人でじゃれ合って・・・は???
本当にこのミニミニちゃん、愛嬌者ー。
名前
URL
削除用パスワード
<< わたしは・・・誰? Sc.Mini Purple ... >>