人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに美しく・・・

さらに美しく・・・_d0007501_749137.jpg
さらに美しく・・・_d0007501_7492831.jpg
さらに美しく・・・_d0007501_749588.jpg

             Aer. lawrenceae '加賀の舞'

これも勝手に個体名つけました。(^O^)前回紹介した個体よりも、1つ1つの花が少し大きく白にピンクのバランスがさらに美しく感じられ気に入っています。(自画自賛)芳香もありで、少し遠くにいてもこのほんのりとした香りが漂ってきます。「エリデスって、香りがいいのね・・・。」と、普段蘭にはあまり気にもとめていないような人でも声をかけてくれました。<(_ _)>

             見て下さってありがとうございます!      
              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m    
by chika-kana | 2008-09-16 07:57 | その他の蘭 | Comments(7)
Commented by 黄昏マスター at 2008-09-16 10:24 x
芳香があるのとないとでは、感じ方がまた違います、
らん展に行くと香りのコンテストを良く見かけるくらいですから。
小さなどうってことない花でも良い強い香りがあれば、つい買ってしまいます(笑)もちろん原種で、あまり場所をとらない蘭にかぎりますが・・・・・・・
鉢から覗いているのはワインのコルクですか?
こんど温室のまわりの風景や景色も載せて下さい。
Commented by ワイドヒル at 2008-09-16 10:54 x
蕾は赤いんですね。
エリデスは育てた事がないもので咲き方や違い殆ど分かりません。(^^ゞ
ほんのりと香りがするのは良いですよね。
通りすがりの方も花を観賞出来る様になっているんですか。
良いお庭だ~(^o^)
Commented by kyoko at 2008-09-16 12:34 x
エリデス、2つも持っておられたんですね。
エリデスの香り、私も大好きです。
我が家のも早く咲かないかなぁ。。
Commented by chika-kana at 2008-09-17 20:01
黄昏マスター さん、いらっしゃい。
さすが観察細かいですね。確かに、ワインのコルク栓を入れてあります。まあ、株を周りからおさえる程度のものとして使いました。普段からつるして栽培していますが、これだと軽いので重宝しています。他のものは、何も入れずというものや、炭を少し・・・というのもあります。
Commented by chika-kana at 2008-09-17 20:03
ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
確かに蕾は赤いですね。言われて初めて注目!です。
独特の形をしていますよね。おもしろー。
Commented by chika-kana at 2008-09-17 20:05
kyoko さん、いらっしゃい!!
Aer.ローレンセアは、3個体持っています。
以前持っていた大株には負けますが、どの株が前の株に匹敵するような花を咲かせるのか?競わせたいと思っています。これじゃあ場所に困りますね~。(苦笑)
Commented by しょ~しん at 2008-09-19 16:57 x
かなさんお久しぶりです!
ほんとにほんとにお久しぶり~ごめんなさい!
加賀の舞、なんて素敵なネーミング♪♪
エリデス可愛い色合いですね~~。パソコンがなかなか触れませんが、またちょくちょく覗きに来させてくださいね(^_^)/~
名前
URL
削除用パスワード
<< V.coerulea  (バン... Soph.pumila day... >>