人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.jenmanii f. alba (ジェンマニー・アルバ)

C.jenmanii f. alba (ジェンマニー・アルバ)_d0007501_20291084.jpg

C.jenmanii f. alba (ジェンマニー・アルバ)_d0007501_20283690.jpg

C.jenmanii f. alba (ジェンマニー・アルバ)_d0007501_20285449.jpg

                   C.jenmanii f. alba 

ジェンマニー・アルバ 2花茎2輪開花2蕾です。
うれしい初開花です。同じジェンマニーのフックス君は、未だ音沙汰なし。株の成育が今ひとつです。しかし、この個体は元気良いです。本当に(ジェンマニー・アルバ?)かと思える株の成育具合です。後1花茎早く咲いてくれないかなあ~と思っています。4輪そろったら、(^_^)vです。

                  見て下さってありがとうございます!      
              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
by chika-kana | 2008-09-22 20:35 | 原種カトレア | Comments(9)
Commented by 黄昏マスター at 2008-09-23 07:38 x
咲くの早いですね、ジェンマニー、うちにもシースが上がって来ている初花があります、まだ少しかかりそうです、やはり温度差かな?前は冬の設定温度は18℃でしたがこの灯油高、年々下げて去年は13℃、これ以上落とせません、おかげでノビリは壊滅状態(泣)ワルケは大丈夫なのに・・・・・ノビリは高温が好きなのですね、もう、あの素敵な香りのアマリエの花は見られません!
゛゛゛(≧□≦)゛゛゛。
かなさんとこは何度に設定されているのですか?
Commented by かな at 2008-09-23 09:13 x
黄昏マスター さん、いらっしゃい!!
他のジェンマニーは、黄昏マスター さんのおっしゃるように
さやから少し顔を覗かせた状態です。今年の冬は設定温度を結構下げないといけないかも・・・ですね。昨年は最低温度、時期によって違いますが15/6度にしてあります。でも昨年の冬も暖かかったから、どうなることでしょうか・・・?
Commented by HIRO-sir at 2008-09-23 12:44 x
ジェンマニー・アルバ♪ いいですね~!
白好きな自分はとっても惹かれます。 花の形もばっちし好みです!!

欲しいリストに加えます♪♪
Commented by かな at 2008-09-23 18:14 x
HIRO-sir さん、いらっしゃい!!
アルバ好きなHIRO-sir さん、機会があったら是非求めてみてください。この個体も株は良いので、充実したらまた花も変わるのではないでしょうか。とりあえずは、”白馬の駿馬”といったできあがりです。
Commented by ワイドヒル at 2008-09-23 18:38 x
もうジェンマニーが咲いたのですか。
早いですね~
Commented by かな at 2008-09-23 20:31 x
ワイドヒルさん、いらっしゃい!
少し早いようですね。初花ゆえでしょうか?
でも今日他のジェンマニーを見たら、さやから蕾が覗いていました。今季は少し早いようですね。
Commented by 下田 at 2008-09-23 22:13 x
立派な~こと。。。もう秋なんですね^^白馬の駿馬ですか^^姫を乗せるのでしょうか?
Commented by かな at 2008-09-24 02:29 x
下田さん、いらっしゃい!!
姫は姫でも、いろんな姫が・・・、なんて(嘘)。
アルバは好きなジャンルの一つです。下田さんは、心はトリコロールでいつも楽しくさせてくれる”姫”かな?(笑)
Commented by 翠香 at 2008-09-24 15:33 x
すごい~~ジェンマのアルバ、ってあるんですね~~初めて見ました。
2花茎4輪だなんて、すごすぎません?・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< Bulb.stormii (ス... 今咲いているファレと仲間たち・・・ >>