人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sc.モナピンク

Sc.モナピンク_d0007501_1927467.jpg
Sc.モナピンク_d0007501_1928866.jpg
Sc.モナピンク_d0007501_19291662.jpg
Sc.モナピンク_d0007501_19295196.jpg
Sc.モナピンク_d0007501_19301289.jpg

             Sc.Mona Pink ’Hiromi’BM/JOGA

Sc.モナピンク・ヒロミ(Sc.Pri Prii ×Sc.Mini Purple)1花茎1輪開花です。
一昨年ぶりの開花です。ご覧のように、薄いピンク地に、赤のスプラッシュが鮮やかです。
知り合いのMa○iさんのブログで、(別個体ですが)この花を見たとたん、少々衝撃的でした。
やっとの事で買い求めて、初めて花を咲かせたときは、花の大きさに驚いたことを覚えています。両親から受け継いだ特徴からは、濃色のリップはミニパープル似です。でも、プリプリの中で知っている、プリプリ・ユキからは、赤のスプラッシュは想像できません。かすかな芳香があります。

               見て下さってありがとうございます!      
                   人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
by chika-kana | 2008-10-09 19:53 | Comments(10)
Commented by Mami。(=^ェ^=) at 2008-10-09 23:07 x
綺麗に咲きましたね\(^o^)/
うちのは、バルブが細くなって、なかなか太ってくれません。
花もペタルが暴れてお見せできないようなシロモノです(^_^;)
Commented by kurofune at 2008-10-10 11:43 x
クサビがとても目を引く花ですね~

リップの奥に入る黄色い色の入り方も面白いですし。
これで花の大きさはどのくらいなんでしょう?
大きそうな花ですね。
Commented by sawa at 2008-10-10 19:30 x
かっわいいですね~* 愛らしいぬいぐるみみたいな雰囲気^^*
キュッキュッと抱きしめたいかんじです*
ほんと、花が大きそうですね~!
Commented by ワイドヒル at 2008-10-10 19:44 x
はっきりとした筋花ですね~(@_@)
小さい株にこんな大きな花が咲いて存在感たっぷりですね。
またミニ系のファンが増えそう。
Commented by tostepaside at 2008-10-10 21:56 x
可愛すぎてお目目うるうるです。
スプラッシュ入りは珍しいですね~。
Commented by chika-kana at 2008-10-11 09:00
Mami。(=^ェ^=) さん、いらっしゃい!!
この花を見るたび、(素敵な花と出会わせていただき、ありがとうございます!)と言う気持ちになります。ミニにも、(大きなミニパープル以外は)このような花があるのに気づいていませんでした。Mamiさんの所のモナ・ピンクも、早く回復されると良いですね。
Commented by chika-kana at 2008-10-11 09:02
kurofune さん、おはようございます!!
12*12の大きさがあります。ペタル幅は、4cmあります。
Commented by chika-kana at 2008-10-11 09:04
sawaさん、いらっしゃい!!
本当に愛嬌のある表情をしています。
くさびの入ったペタル部分を見ると、艶っぽいんですよ。
Commented by chika-kana at 2008-10-11 09:06
ワイドヒルさん、いらっしゃい!!
内張張り、搬入お疲れ様でした!!
パワーありますね。(~o~)分けてほしいですー。(笑)
温室いらずなので、室内温室の方には、是非勧めたいですね。
Commented by かな at 2008-10-11 13:13 x
tostepasideさん、こんにちは!!
まん丸で可愛いでしょう。お好みですよねっ。
スプラッシュがポイントですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Clabiata f.coer... C.jenmanii f. a... >>