人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキシマ;コンカラータイプ

マキシマ;コンカラータイプ_d0007501_636335.jpg
マキシマ;コンカラータイプ_d0007501_6365632.jpg


(もうマキシマは終わりかな?)と思っていましたが、もう一株残って咲いていました。
色合いからすると、セミ・コンカラータイプの花です。小さい花ばかりのこの時期ですが、
玄関先できれいに咲き、訪問者を温かく迎え入れてくれています。

         
by chika-kana | 2008-11-06 07:09 | 原種カトレア | Comments(4)
Commented by ワイドヒル at 2008-11-06 14:26 x
マキシマは、まだ時期ですよ。
ペタルがあまり反らずにふわっと咲いていますね。
優しい感じで良いです。
Commented by 下田 at 2008-11-06 16:06 x
わぁ~豪華~優雅に咲いてますね。この季節、花も長持ちしそうですよね?楽しめますね。
Commented by かな at 2008-11-06 22:33 x
ワイドヒルさん、こんばんは!
合同例会では、ヘクター他、きれいで豪華なマキシマが
勢揃いしたようですね。我が家のマキシマ、少し時期的に早かったのかな?このマキシマも、優しいピンクで好きですー。
Commented by かな at 2008-11-06 22:34 x
下田さん、いらっしゃい!!
おっしゃるとおり、マキシマは結構開花している時期が長いです。
1つの花で、長く楽しめるのもやはり良いものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< S.pumila oculat... Bulb.guttulatum >>