人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soph.coccinea 2N×4N

Soph.coccinea 2N×4N_d0007501_12394482.jpg

コクシネアの2N×4Nです。普通種よりもやや小型で、本来はオーバーラップします。
この株は夏の暑さにもやや強いように作られた交配です。従って、冷房施設のない我が家でも、
しっかりと株が倍増して咲いてくれました。他にも蕾が見えるので、(^O^)です。

                 見て下さって、ありがとうございます!!
        人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
    
by chika-kana | 2009-02-28 12:46 | Comments(7)
Commented by tooru at 2009-02-28 14:34 x
可愛く綺麗なオレンジ色ですね。
こちらの夏は、蒸し暑くこう言う花を育てるのは難しいですね。
Commented by 翠香 at 2009-02-28 15:37 x
キュートでかわいいですね!我が家でも咲いていますよ!!
Commented by ワイドヒル at 2009-02-28 20:15 x
まん丸って印象ですね。
夏の暑さに強いって良いですよね。
たいがい暑さで枯れてしまいますから次々と買い足すと言うのも躊躇します。
Commented by むんちゃん at 2009-02-28 23:57 x
まん丸でいい色ですね!
我が家はいまだに咲きません!
大阪の夏は暑いから無理ですかね~・・・
Commented by 黄昏マスター at 2009-03-01 08:21 x
ひと昔以上前に枯らしました、それから挑戦してませんネ、
当時は良い値がしてたような・・・・・・

ところで名古屋ドームは行かれるのですか?
Commented by sawa at 2009-03-02 18:33 x
真赤ですねー!すっごいヴィヴィッドな色っ!
夏にも強くつくられた株っていうのがあるんですねー!いいなあ!
我家のも咲きつつあります。
こんな風に咲いてくれたらいいんだけど、・・;
カワイイ!の一言に尽きますねー!
姫は、かなさんの寵愛を受けていそうですっ、クフフ*
Commented by chika-kana at 2009-03-03 20:02
皆さん、コメント遅くなってすみませんでした!!

tooruさん、いらっしゃい!
この朱赤、やはり憧れます。日ごとにオーバーラップして
きたのには驚きでしたよ。

翠香さん、いらっしゃい!!HPで拝見させていただきました。
同じ出所の2N×4Nあえすが、やはり少しはなの様子が違って
いましたね。だからこそ、sibはおもしろいー。

ワイドヒルさん、我が家でも同じ経験しています。
でも、未だに懲りずに挑戦しているんですよね~。(*_*)

むんちゃん、こんばんは!
北陸も結構暑さ厳しい昨今です。
でも、工夫次第や、2N×4Nの親が結構暑さに強いことを
聞いています。

黄昏マスター さん、こんばんは!
名古屋には行きたいと思っています。出来たら押し花見て
みたいです。(^O^)何時からだったか?カレンダー、見ておかないと・・・。

sawaさん、ヴィヴィッドな感じに咲いていますよ。(~o~)
割と強そうなのが株の状態からも分かります。
sawaさんの所のも、是非見てみたいですねー。(^O^)

名前
URL
削除用パスワード
<< 節分草 ルデマニアナ・セルレア開花 >>