人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれあれ・・・

C.lueddemaniana f.alba  ' ’K's’×'Dragi’ ’2花茎2輪開花2蕾です。
あれあれ・・・_d0007501_7645.jpg

温室の窓際の方を向いたまま咲いていたので、見逃していました。そのため、花びらの所々が少しずつ痛んでいました。残念!!好きなアルバ個体なのに・・・です。(>_<)
でも隣に、
あれあれ・・・_d0007501_724517.jpg

・・・な蕾があったので、少し気を取り直しました。あと2週間くらいは我慢の心でしょうか?(苦笑)
by chika-kana | 2009-03-07 07:26 | 原種カトレア | Comments(6)
Commented by ワイドヒル at 2009-03-07 13:34 x
あるある・・・私も今朝窓にくっついている蕾を幾つか避難させました。
綺麗なアルバなのに残念でしたね。
もう1花茎を大事に咲かせて下さい。
Commented by sawa at 2009-03-08 13:55 x
そうそう!それわかります!
次のつぼみがあってよかったですね!
私は、糸みたいに細い首の花が2年ぶりにツボミをつけていたのにみのがして、しけさせてしまいました。うう、相当に残念です;
Commented by 下田 at 2009-03-08 21:14 x
あ~~~残念。ナメクジかなって思っちゃいました。窓辺で気が付かなかったのですね。勿体無いですね。
Commented by かな at 2009-03-09 07:09 x
ワイドヒルさん、おはようございます!!
本当に困ったもので、つい”やっちまったなあ~”です。
ありがとうございまいsた!
Commented by かな at 2009-03-09 07:11 x
sawaさん、いらっしゃい!!
sawaさんもですか~。みんなに多様なことしていますよね。
可愛そうなので、次のはそ~っと場所を移してあげました。
Commented by かな at 2009-03-09 07:13 x
下田さん、いらっしゃい!!
ナメもありましたー。最近は影を潜めている様なので、
”夜回り”での点検は続けています。また次に期待を・・・で
割り切ってます。切り替えの早さには定評がある・・・かな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< Aer.rubescens わたしはラブ・・・? >>