人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単茎種;Ren imshootiana

Ren imshootiana ×sibです。我が家ではもう1ヶ月近く咲いています。
この個体、昨年度よりは少しだけ朱赤が濃くなってきました。通常のimshootianaよりは、花茎も少なく、
花の数も多くないので花はやや大きめとなっています。Renは、花茎が何本かあがって、シャワーのように沢山花をつけるのが理想的だと思います。その点我が家のこの個体、”宇宙人の坊や”がかっけこしているようで面白いです。思わず笑ってしまいますー。
単茎種;Ren imshootiana _d0007501_1342926.jpg
単茎種;Ren imshootiana _d0007501_1315444.jpg
単茎種;Ren imshootiana _d0007501_1325869.jpg


                 見て下さって、ありがとうございます!!
       人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m   
by chika-kana | 2009-06-07 13:13 | その他の蘭 | Comments(8)
Commented by 黄昏マスター at 2009-06-07 17:15 x
昔、ストロエイ f フィリッピネンセと言うのを
8年かけて見事に咲かしたら、
その後すぐに枯れました゛゛゛(≧□≦)゛゛゛
それ以来レナンセラは育てていません^^;;;;;。
Commented by kurofune at 2009-06-07 17:40 x
レナンセア、いつ見ても印象に残る赤色ですね。

宇宙人ですか?
自分は裾の広いズボン(なんていうのか思い浮かびません・・・)をはいて踊っている女の人と見えますが・・・
Commented by huey at 2009-06-07 22:02 x
この写真を見た瞬間何処を見ているのか?焦点が自分でも判らなくなりました。まさに”宇宙人の坊や”
良く見ると可愛らしい形ですね。
Commented by tostepaside at 2009-06-07 23:20 x
私には、サーカスの団員さんたちに見えました(笑)
和めますね~。
Commented by かな at 2009-06-08 06:18 x
黄昏マスター さん、いらっしゃい!
うちにはRen6個体ありますが、どれも元気のようです。結構強いものだと感心しています。(~o~)
Commented by かな at 2009-06-08 06:20 x
kurofuneさん、おはようございます!
裾の広いズボンをはいて踊っている女の人・・・・、面白い!
愛嬌を感じますね。
Commented by かな at 2009-06-08 06:23 x
huey さん、いらっしゃい!!
宇宙坊やが何かに操られるように、何人も駆けているようですよ。
これがシャワー状になったら垂れ下がるので、そうもいきませんがー。(笑)
Commented by かな at 2009-06-08 06:24 x
tostepasideさん、おはようございます!
なごみのワンショット・・・、ファインダーをのぞいていて
思わず頬もゆるみましたー。サーカスの団員さん、言えてるかも?
名前
URL
削除用パスワード
<< 原種カトレアの優雅さ;C.me... C.lobata concol... >>