人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルベット色の・・・

Lc.Hsin Buu Lady "Red Star"(シンブー・レディー"レッド・スター")です。
ベルベット色の・・・_d0007501_1915273.jpg

ベルベット色の・・・_d0007501_1992342.jpg

この濃色ベルベット色は、片親のSlc(=C).Wendy's Valentine譲りです。株姿は、もう一方の片親L.ancepsとよく似ています。芳香有りで、すっきりと上品な感じのカトレアです。

                           見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
   
by chika-kana | 2010-03-06 19:23 | 交配カトレア | Comments(10)
Commented by kyoko at 2010-03-06 22:20 x
綺麗な色ですね♪
ウエンディーズ、随分前、この花が欲しいと思っていた時期があったことを思い出しました。最近、忘れっぽくて困ります(笑)
Commented by uchiyama at 2010-03-07 00:12 x
面白い交配ですね.この色はたしかにWendy's Valentineゆずりですね.ancepsはL. のままなので,これの属はLc. になりますね.
Commented by Hiro-sir at 2010-03-08 01:14 x
きれいな花ですね~♪ なんか株の形と花の形の組み合わせがはじめての感じです。 うちも真っ赤な交配種が開き始めました!
Commented by sawa at 2010-03-08 08:52 x
お姫さまドレスみたいな濃色ベルベッド、いい色ですね~* ・・そして、カトレア株を予想しながらスクロールしたら、こんな首長さん!この意外性も魅力ですね~。まん丸のラウンドブーケみたいです。
Commented by chika-kana at 2010-03-10 21:27
kyokoさん、いらっしゃい!!
そちらも雪が降ったようですね。
金沢もあっ!という間に30cm位積もったのですが、
翌朝にはもうすっかり消えていました。水分を含み、重くて冷たい雪でした。ウエンディーズ、さほど素晴らしい花ではありませんが、蘭栽培をしている方だったら、大抵の方が知っているほどに有名ですよね。まさに、オンリー・ワン!の一つでしょう。
Commented by chika-kana at 2010-03-10 21:29
uchiyamaさん、ご教授ありがとうございました!
アンセプス譲りですが、ステムはさほどに長すぎないのが良いです。
Commented by chika-kana at 2010-03-10 21:30
Hiro-sir さん、いらっしゃい!!
これによく似た花姿のもの、家にはもう一つあるんですよ。
こういったタイプも面白いですー。
Commented by chika-kana at 2010-03-10 21:32
sawaさん、いらっしゃい!!
お姫様ドレス・・・いいですね~。濃色ベルベット、ついつい花びらにさわってみたくなるような衝動を覚えます。そう、そう、ブーケにしても面白いかも???
Commented at 2015-07-09 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika-kana at 2015-07-09 18:37
けんたき さん、ご報告ありがとうございました!
早速しかるべく措置を行いました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.lueddemaniana... これぞ本当の・・・ >>