人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asctm,ampullaceum f.album

真っ白なドレスに、ワンポイントのイエローな宝石を思わせるような
アンプラシューム・アルバムです。
Asctm,ampullaceum f.album_d0007501_595525.jpg
Asctm,ampullaceum f.album_d0007501_5104412.jpg
Asctm,ampullaceum f.album_d0007501_5112660.jpg

この個体は、昨年JOSでのHCC入賞個体です。何と言っても、この”モリモリ感”が気に入っています。
Asctmには、オレンジ色のミニアタム、朱赤のカービーフォリュームなど有名ですが、この清純なアンプラシュームもまた一味ちがって良いです。

                          見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
 
 
by chika-kana | 2010-06-09 05:31 | その他の蘭 | Comments(5)
Commented by 黄昏マスター at 2010-06-09 08:03 x
おはようございます~

いいですね~こう言うの大好きです!
純で可愛ゆくて宝石の原石のよう~
見かければ飛びついて買っちゃいますね~^^;
Commented by kurofune at 2010-06-09 18:39 x
白のアンプラシューム、いいですね~
うちにもピンクはあるのですが・・・
ラン屋さんで見かけると欲しくなりますが、なぜだかいまだに持っていない株です・・・

入賞個体ですか?なるほど、うなずけます。
Commented by kyoko at 2010-06-09 20:04 x
アンプラシューム、かわいいですね~♪
私も欲しいと思っていますが、ご縁がなくてまだ手にしていません。
Commented by sawa at 2010-06-11 10:45 x
現実離れした美しさですね~!
夢を実現させたような花ですね~!
この花たちが、生きていて、呼吸しているというのですから~*
感動しますっ☆
Commented by chika-kana at 2010-06-14 18:47
黄昏マスター さん、こんばんは!
北陸は梅雨入りしましたが、そちらは如何ですか?
純で可愛く宝石のようなアンプラシューム・アルバ、
何処にでもありそうですが、意外と探すとないみたいです。

kurofuneさん、いらっしゃい!!
ピンクをお持ちですか?uchiyamaさんのところでも見かけましたが、
ピンクも色鮮やかですよね。

kyokoさん、いらっしゃい!!
しばらく体調悪くて、PCも控えめにしていました。
皆様への返事遅くなって申し訳ありませんでした。
バンダの片手間に・・・、ってかんじかな?

sawaさん、いらっしゃい!!
こうういうちっちゃいの、sawaさん得意ですよね。
わたしよりきっともっと上手に咲かせるでしょうね。お・す・す・め!
名前
URL
削除用パスワード
<< C.warnerii f.co... C.menderii ’Mer... >>