人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.lucasiana(ルカシアーナ)

今はカトレア属に変更になった ロック・レリアのL.lucasiana(ルカシアーナ) です。
L.lucasiana(ルカシアーナ)_d0007501_1111533.jpg
L.lucasiana(ルカシアーナ)_d0007501_11121041.jpg

ソフトピンクピンクに、リップの黄色が特徴的です。この花の花期は、春から夏にかけさくので、この暑さにも余り影響されなかったようです。今季は株が充実したので、2花茎3輪開花2蕾となりました。(~o~)
花の咲き始めはペタルも若干そり気味でしたが、日を追うごとにフラットに安定してきました。5輪そろっての開花が楽しめるでしょうか?


                          
見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
 
by chika-kana | 2010-08-13 10:26 | (従来の)レリア | Comments(3)
Commented by 黄昏マスター at 2010-08-13 16:45 x
早速やって来ました^^;;

残暑お見舞い申し上げます。

うちに少ないロックレリアはここで楽しませてもらいます!
ルカシアーナ!
まる~く優し~く包んでくれそうな女性的な花ですね~
そんな人(貴女)に出会いたいってか~^^;;;
Commented by chika-kana at 2010-08-20 13:38
黄昏マスター さん、いらっしゃい!!
連日の猛暑に、帰ってくるともう何もしたくなくなる・・・という生活ですはー。(苦笑)この暑さ、まだまだ続きそうとのことで、ご自愛下さいませ。ルカシア-ナ、がんばって咲いてくれています。感謝!ですね。、
Commented by sawa at 2010-08-26 16:26 x
キャッキャッ!かっわいいですね~!
本当に、カワイイ~~*
かなさんとこの子は、一段とまん丸でかわいいです。
ウチもやっと咲いてくれました~・・ホッ^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< Phal.violacea f... Den.subclausum ... >>