人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.coerulea 'Blue'

昨日は、暦の上では「小雪」でした。2日続きの雨模様ですが、北陸での雪はまだしばらく先のようです。
V.coerulea 'Blue'(バンダ セルレア "blue")です。明るい日差しの中で、セルレア色も控えめに写っています。
V.coerulea \'Blue\'_d0007501_89559.jpg

V.coerulea \'Blue\'_d0007501_881688.jpg
V.coerulea \'Blue\'_d0007501_89171.jpg

まだ生育途上ですが、濃色リップが特徴です。
P&SPの全体のセルレア模様は、やや薄めに見えますが、光線の加減で実物はもう少し濃色です。
前回紹介のセルレア・ピンクと一緒に撮影を。右手の花が、’Blue’です。

もっと伸び伸びとした環境で育ててあげたい・・・。(↓)
V.coerulea \'Blue\'_d0007501_93529.jpg


  見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

by chika-kana | 2010-11-23 08:10 | バンダ・セルレア | Comments(2)
Commented by sawa at 2010-11-26 18:27 x
美しいパステルカラーがならんで、本当にきれいです~!
お花、大きいですね~!!!
こんなにごりのないきれいな色のバンダがいっぱいで、
まるで絵画のような眺めでしょうね~!
Commented by chika-kana at 2010-11-27 09:37
sawaさん、こんにちは~!!
今私の温室では、色々なV.セルレアが一斉に咲き出しました。
中でもこの個体は、一番目を引く存在です。隣からもう一花茎
伸びて知れが開いてきています。今年は順調な開花です。
(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.ジェンマニー・セミアルバ V.coerulea f.pi... >>