人気ブログランキング |

藍より青く・・・V.coerulea Somsri でも、外は・・・

今日の金沢は、時折冷たい霙が降る一日でした。明日の予定では、最高気温が2度との予報が出ています。
こんなに寒い一日、これまでにも滅多に体験したことがないので不安です。でも、明日も早朝から仕事に向かいます。車がスリップしないよう気をつけなくちゃあ・・・。
d0007501_1952543.jpg

V.coerulea の中では、濃色個体として有名な Somsri のsib です。
セルレアの網目模様もなかなかの濃色です。この個体、我が家での初開花です。
花茎が十分に伸びきっていないからなのでしょうか?天頂に群がって咲きました。
もっともっと作り込まなくっちゃァ、いけませんね。それを象徴しているかのように、
ゴロ・ゴロ・ゴロッ!!ゴロ・ゴロ・ゴロッ!!・・・・・・・・、と強烈な稲光と雷鳴が。
こわっ!? ”雪起こし” "雪雷" ・・・、やっぱりこれから雪が降るのでしょう。

                      見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

by chika-kana | 2011-01-05 19:54 | バンダ・セルレア | Comments(3)
Commented by しもだ at 2011-01-05 21:57 x
今年もよろしくお願いします^^
雪はどうですか?滋賀は年内降らないのかと思ってたら、、、大晦日に降っちゃいました。
編み目、繊細で綺麗な色ですね〜
Commented by sawa at 2011-01-06 11:21 x
きれいな青ですね~!!
すがすがしいです~*
やっぱり、そちらも雷すごいですか?!
宮古の暴風雪雷も、ものすごかったです。
へんなお天気ですよね~
Commented by chika-kana at 2011-01-06 21:39
下田さん、いらっしゃい!!
長崎も下田さんの”ほんわかムード”で
きっと温かかったでしょうね。下田さんの得意なビーズで、
この模様出せないものでしょうか?今年もよろしく!!

sawaさん、宮古へのお里帰りから帰省されたようですね。
どこかで聞いたような懐かしい東北弁、思わず心もホットになるから不思議です。♪お~いらの、ふるざとは~、と~ほ~くの、・・・♪
の歌もつい出てきちゃいましたよ~。北陸は現在雪なしの状態ですが、とても寒い夜です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空から白いものが・・・ C.Dubescens ... >>