人気ブログランキング |

淡い色合いの Soph.praestans

Soph.praestans 2花茎2輪開花です。
d0007501_18175881.jpg

このプレスタンスは、全体の色合いが、ソフトピンクの個体です。これをデリカータ・タイプと呼んで良いのでしょうか?また、しゃくり上がったスロートは、いかにも、「私よっ!!」と、自己主張していますね。

                       見て下さって、ありがとうございます!!
                 人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

Commented by sawa at 2011-02-02 11:36 x
かわいいですね~!
かなさんのところでは、プレスタンスもプミラも元気ですね~!
この、管楽器みたいなスロートがとってもかわいいです。
淡い色彩、珍しいのではないでしょうか~?
Commented by chika-kana at 2011-02-05 21:02
sawaさん、ありがとうございます。
この兄弟株でも、この淡いタイプはなかなか出ていないようです。
違うことに価値有り・・・でしょうか?この次はどんな花を咲かせるのでしょうか?同じだとうれしいのですが・・・。先週一週間は、大雪で大変でした。からから天気の横浜とは大違いです。気力も体力も共に雪との根気比べ・・・といった状況でしたよ。苦笑
Commented by カトレア at 2011-02-06 23:13 x
良い色合いですね~。
初めて見ました。何とも言えぬ・・・
ドームはパスですか?またオお会いできると思っていたのに・・・
カナさんの分まで楽しんできますね。
そして 白い花をゲットかな?
でも暑さに弱いと・・・管理が難しいかな?
雪国の方には大変ですね。やっぱりここに住んでいても北国の方の天気予報が気になっていました。
Commented by chika-kana at 2011-11-06 21:24
カトレアさん、いらっしゃい!!
コメントに気づかず、失礼いたしました。
今やっと、今更・・・で、本当に申し訳ありませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2011-01-26 18:34 | Comments(4)

金沢発つれづれなるままに


by かな