人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOSに初挑戦;サツマ・チドリ

 念願の一つだったEOS一眼レフ;60Dに初挑戦です。ダブルズームと共に、マクロレンズの100mmも入手しました。機器は一流ですが、いかんせん扱う自分自身がこのカメラの特徴を余りよくわかっていません。でも、気長にあれこれチャレンジしてみるのも面白いかなあ・・・と、思っています。少しでもみなさんのようなきれいな写真、蘭本来の素敵な姿、表情を出せたら・・・、それを目標にしていたいです。自己流で始めたので、色々お気づきのことがあったらアドバイス、お願いいたします。
 庭植えのエビネから。サツマ・エビネです。ペタルの色合いがやや濃色茶色です。
EOSに初挑戦;サツマ・チドリ_d0007501_21264326.jpg

EOSに初挑戦;サツマ・チドリ_d0007501_21262766.jpg

                  見て下さって、ありがとうございます!!
              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

by chika-kana | 2011-05-14 21:32 | その他の蘭 | Comments(3)
Commented by 応援します! at 2011-05-15 21:32 x
お久しぶりです、いっちゃんです。
私もEOSを使っています。
100mmマクロはとてもいいレンズのようですよね。
(私は持っていませんが…)
これからもいろいろな写真を見せてくださいね。
Commented by カトレア at 2011-05-16 12:59 x
難しいんでしょうね。年末私もカメラを購入しました。
でも普通のでした。
話を聞いたら難しくてついていけませんでした。
こういう写真を撮りたいのです。
その花だけアップで他はぼかして・・・
これからもきれいな写真・きれいな蘭を見せてください。
機械の強い人あこがれます。
Commented by chika-kana at 2011-05-19 12:00
いっちゃん、いらっしゃい!
今頃海の上での格闘でしょうか?
カメラは一流でも腕が・・・の身の上ですので、
もったいないかも?マニュアルにしてのピント合わせに苦労
しています。(苦笑)

カトレアさん、いらっしゃい!!自分でも、
扱いやすいのでマクロ付きくらいが一番良いのかも?
でも、(何でもチャレンジ!!)位の刺激が堪りません。
・・・なんて。(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< L.reginae (レジナエ) ちどり >>