人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.reginae f.alba (レジナエ・アルバ)

昨日今日と、快晴の良い天気です。気温も28度前後で、爽やかな風が凪がれています。
昨日は温室内の棚の組み立て作業最終日の予定でした。ところが、作業は順調に進んで(後もう少し!)と思ったのもつかの間。最後の行程棚受けにボルトを入れる穴が開いていませんでした。結局連絡して、その部品だけ再度送ってもらうことにしました。まあ、何かとあるものです。(ふ~っ。)
L.reginae f.alba (レジナエ・アルバ)_d0007501_10171465.jpg
L.reginae f.alba (レジナエ・アルバ)_d0007501_10175539.jpg

L.reginae f.alba 1花茎1輪開花。初花です。
典型的なロック・レリアですが、我が家ではなかなか縁がありませんでした。この清楚で可憐なレジナエ・アルバ、現在はコルクにつけて育てています。最初は小さい苗だったので、初めの一歩;1輪だけですがとてもうれしいです。

                 見て下さって、ありがとうございます!!
              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

by chika-kana | 2011-06-09 10:18 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by 湘南ガイ? at 2011-06-09 18:20 x
可愛い~。
σ(・_・)私好みの花です。
σ(・_・)私も最近、ロック・レリアに興味が湧いています。
初花、おめでとうございます。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
Commented by chika-kana at 2011-06-10 21:35
湘南ガイ?さん、こんばんは!!
小さい花ですが、その魅力にはまりますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< L.purpurata 変種 C.warneri (ワーネリ... >>