人気ブログランキング |

外出しの・・・

外に吊してあった株がいつの間にか咲いていました。
朝夕、子どもたちの通学路に当たる道路に面しているところなので、子どもたちの「あっ、花が咲いている!!」という声で気づきました。毎日通っている子たちにとっては、変わった木が沢山ぶら下がっている・・・と見えていることでしょう。(苦笑) それにしても、ここ数日間は真夏以上の気温が続いています。乾燥に要注意ですね。

V.coerulea sib 1花茎6輪開花2蕾
d0007501_1154057.jpg

d0007501_1195754.jpg


                  見て下さって、ありがとうございます!!
              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m

Commented by sawa at 2011-09-14 19:10 x
え~!!バンダって外に吊るして栽培できるんですか~!
すっごーい!
それは、かなさんならではのワザですよね^v-
本当に驚きました!
この花が見られる子供たちは幸せだなあ~!
Commented by コウム at 2011-09-14 23:00 x
相変わらず綺麗なバンダですね
ほんと羨ましい!!
我が家のバンダもいつか咲いてくれる事を願ってます。
こちらのサイトでSUGOI-neに植えてあったの見て真似しております
Commented by かな at 2011-09-16 10:21 x
sawaさん、今日はー!!
外出しといっても、通常は寒冷紗はかけてあります。
でもこの株は、寒冷紗の枠からはみ出て咲いていましたよ。
元気いっぱいですね。にこにこしながらきっと見下ろしているのでしょうね。

コウムさん、いらっしゃい!!
コウムさんの所も、元気をつけて是非咲かせて下さい。
バンダの元気の素は、太陽とたっぷりの水です。
スゴイネはすぐ乾燥するので、ご注意を。乾燥すると根っこから水分を
吸い取ってひからびさせるのでしょっちゅう水遣りした方が良いですね。
我が家では今のところ1株だけがスゴイネでやっています。後はストリップか、プラ鉢へ根っこを絡ませて入れているだけという状況です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2011-09-14 11:10 | バンダ・セルレア | Comments(3)

金沢発つれづれなるままに


by かな