人気ブログランキング |

静岡は遠かった・・・

昨日は、静岡のイデナーセリー祭に行ってきました。
名古屋までは順調な行程でしたが、岡崎手前で東名高速大規模改修工事に遭いました。
岡崎近辺は、普段でも混雑するところですが、今回は、1車線を完全に塞いでしまっての工事でした。
お陰で予定よりは2時間近く遅れて7時間かかって現地に到着しました。

C.Mini Purple Pinkタイプ 1花茎3輪開花
d0007501_19443475.jpg


                見て下さって、ありがとうございます!!          人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m     



C(=Soph).pumila ビニカラー・タイプと言えるか?
d0007501_19513072.jpg

C(=Soph).pumila デリカータ・タイプ
d0007501_203144.jpg


イデナーセリーでは、初日で業者の展示も今終わったという状態でした。ある程度の商品を展示し終わった業者の方も、商売するでもなく、のんびりと歓談していました。(笑)何しろ、客も2~3名という状態で、暇をもてあまして・・・という有様でした。今時の蘭事情を物語っているのでは!?

1時間ほど物色しましたが、結局は特に(いいなあ・・・。)と思うものは、値段が高すぎて1個も購入しませんでした。(ついでだから、何処かに1泊して近辺の業者・蘭園を巡ろうかなあ~)とも思いましたが、そこまでの意欲もなかったです。(ふ~っ。)

下りの東名も上り以上に混んでいたので、コースを急遽変更。夕方から深夜にかけてですが、富士山新5合目~見合湖~朝霧高原~中央道~塩尻~長野~妙高~上越~糸魚川~富山~金沢と、今まで通ったことのない”アルプス越えドライブ”で帰ってきました。これでも東名周りよりも早かったです。

              見て下さって、ありがとうございます!!          人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m    
Commented by okkaata at 2011-10-15 21:36 x
結構な距離を走破してますね。お疲れさまでした。

イデさんところの今年のセ-ルは凄い業者数ですよね。去年は行ったのですが今年は行そうにありません。

最近は業者さんの出張販売が流行りですね。その分がお値段に反映されてますかね?蘭業界が縮小気味なんですかね?売れないからなのか全体的に単価が上がってるような気がしますね。負のスパイラルに巻き込まれてるのかも知れませんね。

アルプス越えって聞いただけでも身震いしちゃいます。距離以上に高低差に時間とられるような気がするんですよね。

Commented by tooru at 2011-10-15 21:41 x
大変なドライブになっいましたね。
お疲れ様でした。
私も今回は行けませんでした。

それにしてもプミラ綺麗ですね~。さすがです。
Commented by 翠香 at 2011-10-15 21:58 x
お疲れ様でした(この一言に尽きますね!)
Commented by a-chan at 2011-10-18 01:23 x
かなさん、こんばんは。

富士、来てくださったのですね。お会いしたかったです。

片道7時間は大変ですよね・・・。お疲れ様でした。

ランシンさんは土日両日、私は日曜日のみ行ってきました。

ちょびちょび買い物してたくさんお話をして帰ってきました。
Commented by かな at 2011-10-18 08:26 x
okkaataさん、いらっしゃい!!
今年はパスされたそうですね。
・・・負のスパイラル、私も感じています。
ブログのpumila、きれいだったなあ~。
Commented by かな at 2011-10-18 08:31 x
翠香さん、いらっしゃい!!
金沢からだと、静岡や神奈川へ行くのは東京へ行くより
遠いです。やたら行きたいところですのですが、体力&気力勝負です。
Commented by かな at 2011-10-18 08:34 x
a-chan 、お久しぶり~!!
時間がはっきりしていたら、a-chanやランシンさんと
連絡取り合って一緒したかったなあ~。東名の改修工事も、
土曜日は一部のみ、日曜は休みだったようで、完全に日を外しました。
お買い物やお話じっくりできてよかったね~。(~o~)
Commented by chika-kana at 2011-10-18 10:04
tooru さん、いらっしゃい!!
αの原さんとお会いできたら良かったのに・・・、と
そのことが残念でした。tooruさんの所から、長野を抜ける道は
山道ありでサスペンデスでしたよ。(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2011-10-15 19:52 | Comments(8)

金沢発つれづれなるままに


by かな