人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛ッ!!

夜間のジョギングには、やはり気をつけたいものです。朝から快晴の天気も、昼過ぎ辺りから北西の強い季節風が吹き荒れるようになりました。夜になって少し小康状態になったので、ジョギングに出かけました。北風と共に雪もパラパラと降ってきました。風をよけるように、近くの大型量販店の裏道で走っていました。(痛ッ!!)、コンクリートの段差につまずいて膝から転倒。ウオーキングで1回。ジョギングでは初めての負傷です。いずれも夜間、暗い道での出来事です。幸い膝と指先をすりむくと共に、少し膝を打ち付けたようです。気をつけてはいたものの、いやはや・・・。
デンドロビューム・ベキシラリウス Den.vexillarius 
痛ッ!!_d0007501_21263948.jpg

痛ッ!!_d0007501_21374215.jpg

ベキシラリウスではこれまで見たことがなかった、Violet Type の個体です。派手目でなく、1ヶ月以上目立たず咲いています。
                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ

                
by chika-kana | 2012-03-11 21:32 | Den(デンドロビューム) | Comments(10)
Commented by 湘南ガイ? at 2012-03-11 23:35 x
あらら、かなさん大丈夫でしょうか?
「気を付けよう、甘い言葉と暗い道」という標語(?)がありました。
「甘い言葉」には引っかからないと思いますが、
暗い夜道は気を付けてくださいね。

Den.vexillarius Violet Type 
σ(・_・)私も初めて見ました。
Commented by かな at 2012-03-12 00:14 x
湘南ガイ?さん、ありがとうございます!
全く持って・・・の心境です。すり傷自体は大したことありませんが、膝の打ち身は一晩寝ての結果待ちです。(^^;)私にとっては、「気をつけよう・・・」は、「気をつけよう!甘い言葉と、甘い蜜(?)」でしょうか?(苦笑)
Commented by やっちゃん at 2012-03-12 09:38 x
夜の暗い所での運動は気を付けて下さいね~
Commented by tokko at 2012-03-12 10:39 x
私も数年前に主人とワンコと一緒に夜のウォーキングに出かけて段差で転び膝を打ちました。
寒い時期は特に体が硬くなっていますから日課だと言って無理をされませんように。
若いときと違って後から痛みが出ますから今頃どうされていることか
お大事に!!
Commented by huey at 2012-03-12 11:07 x
舗装道路の段差、思っていた以上に高いときありますれ。
特に暗くなり始めと慣れたコース危ないようです。
中一日位して予想外の所が痛む時がありますね、お大事にしてください。
Commented by sawa at 2012-03-13 13:04 x
だいじょうぶですか・・
不意打ちの段差って、思ったよりも衝撃大きいですよね。
私も、思わぬ段差でころんで、スラックスの膝に穴をあけたことがあります。お気に入りだったのに;
大事にしてくださいね。
Commented by chika-kana at 2012-03-13 20:30
やっちゃん、ありがとうございます。
夜道は・・・危険がいっぱいですね。クワバラ、クワバラ。(苦笑)
Commented by chika-kana at 2012-03-13 20:32
tokko さん、ありがとうございます。
寄る年波には勝てず・・・の教訓通りですね。
一晩寝てからどうかな?と思いましたが、
もう翌朝には走っていました。懲りませんね~。(自戒)
Commented by chika-kana at 2012-03-13 20:34
huey さん、いらっしゃい!!
打ち身の方が心配でしたが、だましだまし様子見です。
中一日位して予想外の所が・・・、ありがとうごじあました。
Commented by chika-kana at 2012-03-13 20:36
sawaさん、いらっしゃい!!
ジャージーの下にやや厚めのアンダーウエアーを
付けていたのが幸いしたのでしょうか?服も破れず
2度目で転げ方がうまくなったのでしょうか?・・・なんて強がり言ってますー。これから気をつけま~す!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 復活! 外は時折粉雪がー。 あれから・・・ >>