人気ブログランキング |

リンコ.セレスティス

d0007501_9364715.jpg


Rhy.coelestis です。暑さ厳しい中で、このセルレア色は貴重です。
気品とか、気高さといった言葉を連想します。確かozikoさんの所では、7月初旬頃に開花していたのでは?(すごく早いんだなあ)と思っていました。当時、ozikoさんの「夏になると開花します」の言葉を思い出しながら首を長くして開花を待っていました。この株が大株になって、3,4,5,6・・・花茎となったら見事だろうなあ~と思っています。
Commented by oziko at 2005-08-20 10:59 x
かなさん、こんにちは。
Rhy. coelestis、伸び伸びと綺麗に開花しましたね、色も綺麗です
株立ちになると見事ですね、家も頑張ります。
夏に涼やかなランです、これで香りがあれば文句なしなんですが。
Commented by chika-kana at 2005-08-20 11:32
今日も34℃の暑さだそうです。
ozikoさん、こんにちは~♪
3株ある内の一つが咲きました。これは小さい黒のバスケットに入っているので、まだまだ小さい株立ちです。日を追う毎に、だんだんと上の方の花のリップが濃くなってきますね。少しずつ太い根っこも出てきているので今後が楽しみです。
Commented by a-echi at 2005-08-20 21:41
かなさん、こんばんは~
Rhy. coelestis、なんて爽やかな素敵な色あいのお花でしょう~!
花茎にも勢いがあってスックとまっすぐに立ち、花数もたくさん~
なんて綺麗なの~うっとりでございます。
まず、こちらに・・・立ち止まらずにいられない美しさでした~♪
Commented by かな at 2005-08-21 10:16 x
リンコ・セレスティス、ECHIさんに褒められて嬉しそうです。
今も居間から見える位置にしっかり場所取りさせて、時々眺めています。
この暑さでは花期はそう長くはないと思いますが、しtsから順にリップの濃さも増していっています。細根ばかりだったのから、太い根も何本か出て伸びてきています。!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2005-08-19 09:29 | その他の蘭 | Comments(4)

金沢発つれづれなるままに


by かな