人気ブログランキング |

愛しのダイアナ

カトレア ダイアナ 「ハートフォード」 C.dayana 'Hart ford' AM/AOS
以前は、「プミラ・ダイアナ」と呼ばれていましたね。比較的弁質が厚くピンク色もやや濃い目です。リップが大きく前にせり出して縦筋がはっきりしているのがこの個体の特徴です。
d0007501_1743030.jpg
d0007501_1744954.jpg

d0007501_1734938.jpg

ダイアナ。と言えばみなさんは誰を想起するでしょうか?イギリスの故ダイアナ妃、歌姫ダイアナ・ロスでしょうか? その昔、♪愛しのダイアナ♪という歌もあったような、なかったような?
暑い中でも、秋の気配がしてくるようです。この時間帯になると、少し日が陰り出してきています。8月も今日で終わりです。明日からは、もう9月に入ります・・・。あわただしくなるぞ!
                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                


 
Commented by みーこ at 2012-08-31 17:43 x
こんにちは!

先日はイチジクロールケーキありがとうございました!お礼が遅くなりすみません( ; ; )

ホントにまるごとイチジクでびっくりでした。イチジクの皮を食べたの初めてでした☆あっさりして今の時期にピッタリですね(^^)

本当にありがとうございました(^^)

ここ最近は夏の疲れが出たのか、ぐったりしていました〜本当にぐったりです!

今年は日差しを浴び過ぎたようです…

疲れがドッと出る時なんで気をつけてくださいね!

写真のカトレアの色が素敵ですね♪
Commented by かな at 2012-08-31 20:54 x
みーこさん、こんばんはー!お奨めのイチジク丸ごとロールケーキ、美味しく食して頂けてうれしいで~す!!意外にくどくなく、さっぱりしていたでしょう。(~o~)夏の疲れが出る頃ですね。そんなときは、美味しい果物やスイーツが一番!甘いもの好きですか?これからは、梨の幸水やブドウなど待ち遠しいです。少し休養してまた元気を取り戻してくださいね。私は暫くしたら話していたことを実行~です。朝夕のジョギングの楽しみがお預けです。(^^;)では、くれぐれもご自愛下さいね。(*^_^*)
Commented by 翠香 at 2012-09-01 10:20 x
↓のミスト、大変興味のある所です。
私は、冬場だけ、温室を使いますが、冬場の効果は、如何でしょうか?
Commented by かな at 2012-09-01 11:04 x
翠香さんいらっしゃい!!
冬場は、早朝に10分間位ミストを一度かけていました。
クーラー対応の蘭たちは、元気良かったように思えます。
私の場合1.5坪ですので、交通費等も併せて3万円程度だったように記憶しています。勿論ミスト時間はオール自動設定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2012-08-31 17:12 | Comments(4)

金沢発つれづれなるままに


by かな