人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?

西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_9504627.jpg

オーストラリアのグランドキャニオンといわれるカルバリー国立公園を散策後、ロスグラハムに到着。マーチンソン川のすぐ近くを散策しました。対岸近くを黒白鳥がのどかに泳いでいました。
西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_9444983.jpg

川岸には、トレーラーハウスで休憩する老夫婦が数多く見受けられました。聴くところによると、オーストラリアでは退職後家と土地を売り払ってトレーラーハウスでのんびりと色んな土地を回って楽しむ生活を、政府が政策として奨励しているそうです。それで都市部でも若者が比較的安価に土地家屋を入手できるとのことです。トレーラーハウスの中は、食事が自炊できる設備は勿論簡易シャワー等の設備や水の確保も装備として着いていました。こういった生活もありかなあ・・・と思った次第です。
西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_9371975.jpg

足下には「虫とりスミレ草」が生えていました。
西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_1021158.jpg

西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_1033587.jpg

ラムズ・ウール;横浜からの方が、「まるでシラスのようね・・・」と。確かに~。(笑)
西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_1093058.jpg

(今日の蘭)名前不詳、レン・バレーを散策中発見。インド洋に面したトレイルを散策。厳しい土地にもかかわらず、様々な花が咲いていました。運良くザトウクジラの姿にも対面できた。
西オーストラリア紀行;スローライフの勧めか?_d0007501_10135816.jpg

                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                


   
                 
by chika-kana | 2012-09-23 10:18 | 日々の徒然 | Comments(2)
Commented by 翠香 at 2012-09-23 20:16 x
トレーラーハウスの生活も良いですね。
素晴らしい画像の数々・・・
Blogだけではもったいないので、まとめて一つのコーナー(ページ)を作って下さい。いつでも見られるように・・・そういうのも良いと思います♪
Commented by かな at 2012-09-24 18:36 x
翠香さん、こんばんは!
ご提案の件、ありがとうございました!
只今、考慮中です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西オーストラリア紀行;呼吸する岩 西オーストラリア紀行;スパイダ... >>