人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.pumila(プミラ)

台風一過で素晴らしい秋晴れの金沢です。空気もややひんやりと感じるくらいで、蘭の成育にとっても、一番良い時期ですね。プミラ系統もいよいよ”秋の陣”といったところでしょうか?

C.pumila(プミラ) ’Erica’×’Arinae’ 6花茎5輪開花1蕾 NS12×11
C.pumila(プミラ)_d0007501_11113192.jpg

C.pumila(プミラ)_d0007501_11194099.jpg
C.pumila(プミラ)_d0007501_11204274.jpg

この個体、今までで一番良い花を咲かせているように感じます。只今開花の5輪も、サイズ、花の形も大きくてまとまっています。また、5輪同時に開花というのもこれまでの一番の成績です。(~o~)
                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                

by chika-kana | 2012-10-02 11:24 | Comments(2)
Commented by みーこ at 2012-10-02 17:27 x
こんにちは~!お久しぶりです!

ワイルドフラワーをブログで見てました~!ワイルドフラワーって知らなかったのでネットで検索もしてみました(笑)

すっごくキレイですよね♪あんなキレイな花がいろんな所に咲いてるなんてスゴイ・・・・。いつか見てみたいです!!

またお会いした時にでもワイルドフラワーのことを教えてください☆

(あと、私のブログですがいまはやめています。)ではまたブログにお邪魔します!

Commented by かな at 2012-10-03 08:08 x
みーこさん、いらっしゃい!!
今朝もジョギングしてきたばかりです。ふ~っ。(笑)
ワイルドフラワー、満開の上をまるで絨毯の上を歩くようで
何だかもったいないような気分でしたよ。色んなところで見れてよかったです。機会があったら・・・、花好きのみーこさんには、ぜひお奨めです。酔芙蓉、咲きましたか?色の七変化が楽しみでですね。私も機会があったら・・・と思っています。では、また~☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンクのスロートが可愛い・・・プミラ エリデス・ローレンセアナ >>