人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.sincorana f.alba (シンコラーナ・アルバ)

雨時々晴れの不安定な天気状況です。ジョギングの後、いよいよクリスマスに向けて電飾を取り付けました。我が家の電飾は、アメリカ・ハナミズキの木(2本)に電線を巻き付けます。今年は大きくなりすぎたアメリカ・ハナミズキを、太い幹の部分からもポキ・ポキと切ったので随分仕事が楽でした。これから年末まで外さないと決めていますが、その間に雪は降るのでしょうか?雪景色の中の電飾というのもまた一味風流なものですー。シンコラーナ・アルバが2輪そろって無事開花です。

C.sincorana f.alba (シンコラーナ・アルバ) 1花茎2輪開花
C.sincorana f.alba (シンコラーナ・アルバ)_d0007501_1111494.jpg
C.sincorana f.alba (シンコラーナ・アルバ)_d0007501_1112524.jpg

次の目標は、2花茎以上の開花を目指します!!

                
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                

by chika-kana | 2012-11-08 11:03 | (従来の)レリア | Comments(4)
Commented by みーこ at 2012-11-08 15:50 x
こんにちは!昨日はありがとうございました!!

早速一つ使っています♪

かなさんのご自宅は電飾をつけるんですか!?すごーい!!

我が家は玄関前の小さいゴールドクレストに飾りをつけて、チェッカーベリーを植えて少しだけクリスマス気分です☆

もう電気つけてるんですか?夜通ったら見てみますね~!
Commented by かな at 2012-11-08 17:32 x
みーこさん、早速使っていただき嬉しいです。
却って美味しいプレゼント、ありがとうございます!
昨日はちょうど「抹茶黒豆玄米茶」でお茶した直後でしたので
偶然ですが驚きました。もったいなくてまだ開封していませんが
緑茶も大好きなので後で頂きますね。玄関前のゴールドクレストの飾り、可愛かったです。雨の晴れ間を見て飾り付けしましたよ~。
Commented by taro at 2012-11-10 19:32 x
真っ白いシンコラナ、初めて見せていただきました!
綺麗ですね!雨のしずく?もよく似合います(^_-)-☆
シンコラナは、秋に咲くこともあるんですね?
貴重な画像ありがとうございました。
Commented by かな at 2012-11-11 08:24 x
taroさん、いらっしゃい!!
シンコラーナ・アルバは、繊細な感じですね。
’Pure White ' と名付けましょうか。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
<< C.sincorana 今日も・・・雨か? (立冬) >>