人気ブログランキング |

大丈夫かな?

今日は小春日和のような良い天気でした。最初あれやこれやと予定していたのですが、先日来階上温室のボイラーの調子が悪く、着いたり消えたりしていました。夜中に起きたり、ということもあったので、思い切ってブロワー部分を取り出して点検しました。あれやこれややっていたのですが、結局業者に診てもらうことにしました。総○産業さんの機種を使っていたので、埼玉まで送り出しました。最近の気温変化を見ていると、なかなか心配の種はつきません。ここ数日間は、何とか凌がないと・・・。

V.Circle(バンダ・サークル)
d0007501_1822102.jpg

ず~っと以前、V.coerulea といわれて求めた株です。まだ持っていました・・・。(@_@)

これは、V.coerulea 4N(from白○洋蘭)・・・株が老朽化したので花も小さく、セルレア網目模様も出ていません。でも、リップは濃色のセルレア色です。
d0007501_18263557.jpg


                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                
 
Commented by okkaata at 2012-11-16 20:17 x
ご心配でしょうがトラブルが年末じゃなかったから不幸中の幸いと思いましょう。
家は数年前の12月30日の昼間に止まった事があります。代理店は県内にあって担当者は正月休み返上で来てはくれましたけど修理部品は手元になくメ-カ-は正月明けまで何ともならない状況でした。そんな訳で代理店にあった温風機を新調したんです。それから家の温室には2台据え付けているんです。
こんな事にならないだけでも良かったじゃないですか。でも一刻も早く直してほしいですね。
Commented by かな at 2012-11-17 12:07 x
okkaata さん、こんにちは!
今日からは暫く雨模様だそうです。週末はどうにか10度くらいはあるそうですが、月曜日からは7,8度の日も来るとか。修理する場合、すぐ近くに適当な業者(メーカー)があると便利ですね。まあ、何とか辛抱してみます。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2012-11-16 18:19 | V.バンダ | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな