人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東でも・・・春遠からじ?

来ました!!どか~ん!と。朝起きてみると何と今シーズン一番の雪でした。関東でも降ったそうですが、金沢でも15・6cmは積もっています。でも、北陸ではこの程度の雪では「大雪」とは言いません。除雪の方も、昨日はこまめに3回くらいしてアスファルト面が見えるくらいにしてあったので、一晩でこの程度積もっても”楽ちん”でしたよ。

C.Spring Star (カトレア・スプリングスター)
関東でも・・・春遠からじ?_d0007501_1222574.jpg

(C.loddigesii×Evermary)QG株です。新春;春を告げる淡いピンクの「スプリングスター」です。今年の開花は少し遅めでした。喉奥が黄色で、リップの先端だけ赤色がのるタイプの花です。名前に違わず、「春だよ~」というには、はまだまだ遠いようです。
                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                

by chika-kana | 2013-01-28 12:34 | 交配カトレア | Comments(2)
Commented by sawa at 2013-01-28 23:59 x
ふんわり~・・もうすぐ立春だよーって言ってるみたいですね!
今朝は、我家でも一瞬雪に包まれ、真っ白になりました。すぐとけてしまいましたが・・
15センチでもラクチンですか^^ こちらで15センチ積もったら、もう大変です^^; 今年は、もう雪が降らないといいなあ~
Commented by かな at 2013-01-29 08:59 x
sawaさん、そちらも大したことなく良かったですね。
あっ、正式には金沢市内は24cmだったそうです。
今朝は心持ち暖かくなったのか?小雨が降っています。
昨日はさすがに除雪の疲れでか、上半身だるかったです。 
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪電線に・・・♪ Den. A... Aer.lawrenceae >>