人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい日射しの中で輝く

天気が良くて、暖かい日射しが部屋の中まで射してきています。この日射しを受けて、部屋の中に取り込んでいる花たちも、花びらがキラキラと輝いていました。寒い北陸にいるからこそか、太陽の恵みって本当にありがたいものです。もう少したったら、寒い北陸を脱出して、暖かい南の島に行ってこようかとプランを練っています・・・。

C.crispilabia(クリスピラビア。別名caulescens )4花茎6輪開花
基本薄ピンク色の花びらですが、花茎ごとに色々な色の変化を味わうことができます。これもあながち、光のせいばかりではないようです。

暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16111978.jpg

花びらもキラキラ
暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16114824.jpg
暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16122211.jpg

スロートからリップのフリルの紅がチャーミング
暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16125310.jpg
暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16134023.jpg

この花が一番赤みがかっています。↓
暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16144923.jpg
暖かい日射しの中で輝く_d0007501_16151680.jpg

                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
        にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                



                 
by chika-kana | 2013-01-30 16:19 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by 湘南ガイ? at 2013-01-30 22:11 x
かなさん、こんばんは~
21日の株とは違うのですね。

とても可愛らしい花ですね。
σ(・_・)私の目が釘付けになってしまいました。
やはりドームでは BV で探します。(^^)
Commented by かな at 2013-02-01 10:45 x
湘南ガイ?さん、いらっしゃい!!
アルファさんでも、旧レリアが咲き出したとか。
ドームも含め、これからが楽しみ続々ですね。財布の紐をしっかり締めなくっちゃァ~。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬場なればこその幸&アラオリ ♪電線に・・・♪ Den. A... >>